ファッション

花火大会コーデ おすすめコーデ やっぱ浴衣もいいけど。。

投稿日:

花火大会の季節ですね。夏は、花火大会を楽しみに過ごしている方も多いと思います。しかし、花火大会のコーディネートって悩みますよね?『浴衣でバッチリ決めて行くか、私服でおしゃれしていくか。。』でも、浴衣は大変なことも多いようです。

 

まず、着るのが大変ですよね。自分で着るにしても、着せてもらうにしても時間がかかります。慣れていればそこまでではないと思いますが、急いできちんと着れていなかったら、着崩れします。

 

他には、袖が長いので人混みの中で、誰かとぶつかってしまったり触って汚されてしまう可能性があります。また、重ね着するので暑いですし、下駄で靴擦れしてしまいますよね。浴衣は、歩幅も制限されて歩きにくいということもあります。

 

これらのように、浴衣でバッチリ決めても大変なことが多いですね。そこで、花火大会にぴったりなオススメのコーディネートをいくつかご紹介したいと思います。

 

パンツスタイル

人混みを長時間歩くことを考えるなら、やっぱりパンツスタイルですね。座っても下着が見える心配もありませんし、スカートのようにひらひらと動かないので汚れる心配も少なくて安心です。暑さ対策には、ショートパンツでもいいですね。デニムのパンツをロールアップして、トップスはカジュアルにTシャツでコーディネートします。カジュアルすぎるのが気になるのであれば、Tシャツの上にキャミソールを重ね着するとカジュアルすぎず、可愛い印象になりますね。

 

靴はスニーカーかペタンコサンダルで、歩きやすくコーディネートしてみてください。また、タイトめなサロペットに花柄のオフショルを合わせると、可愛らしさにセクシーさがプラスされ、大人可愛いコーディネートになります。

 

ショートパンツコーデは、裾が切りっぱなしの白のショートパンツに、黒のブラウスで、コーディネートすると大人っぽさもあり落ち着いた印象になると思います。肌の露出は、幼い印象になりますが、色の合わせ方で大人っぽい印象も与えることができます。

 

逆に、花柄などカラフルなブラウスと合わせると若い印象になりますね。上下白で合わせると、爽やかですし、暗いところでも目につくコーディネートになりますね。

 

 

スカートスタイル

続いてスカートスタイルです。スカートスタイルでも、マキシ丈やミモレ丈には注意が必要ですよ。歩幅は制限されませんが、裾がひらひら動くので、汚れる心配もありますし、人混みで誰かに触ってしまう心配もあります。なので、膝丈くらいの長さがベストだと感じますね。

 

では、スカートのコーディネートです。まずは、膝丈のタイトスカートに、刺繍が施されたイエローのブラウスとコーディネートします。タイトスカートは白だと、爽やかですし、ネイビーや黒だと大人っぽい印象になりますね。タイトスカートだと、裾が動く心配はないですし、スカートの中では歩きやすい方だと思います。また、膝丈のサーモンピンクのフレアスカートに、花柄の五分丈の盛り袖とコーディネートします。

 

盛り袖と言っても、形やボリュームの大きさもそれぞれなので着やすくて汚れる心配が少ないデザインを選びましょう。フェミニンな可愛らしい印象にまとまります。

 

他には、ワンピースもいいですね。膝丈くらいの白のシャツワンピースは、爽やかな印象になります。ストライプだと、パジャマ感は少しありますが、リラックスした大人っぽい印象になりますね。靴はスニーカーと合わせるとカジュアルにまとまります。

 

 

 

 

まとめ

参考になりましたか?花火大会でのオススメのコーディネートをご紹介しました。花火大会は、長時間歩きますし、食べ歩きなどで汚れる心配があるので歩きやすくて汚れる心配が少ないコーディネートを選びましょう。これらのコーディネートを参考に、花火大会を思いっきり楽しんで下さいね。

 

-ファッション

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.