ファッション

春におすすめ!盛り袖コーデに注目

投稿日:

盛り袖は、guのCMで有名ですよね。2017年に入ってから爆発的に流行してきているアイテムのひとつです。

 

盛り袖はすぐに取り入れることができるので、ぜひ1枚は持っておきたいのが盛り袖トップスです。

 

盛り袖のおかげで手首が華奢に見えるので、女性らしさを一段と引き立てるアイテムになります。

 

では、盛り袖の種類別にコーディネートをご紹介したいと思います。

 

 

キャンディスリーブ

キャンディスリーブとは、名前のとおり、キャンディの包み紙のような形をした盛り袖のトップスです。

 

キャンディスリーブは裾にゴムがついているので、袖の長さを縛って調節することもできるのでとても便利です。

 

リボン縛りにするとリボンもキュートな印象になりますね。短めに縛るとスッキリとした印象に、長めに縛ると上品な印象に仕上げてくれます。

 

では、キャンディスリーブを使ったおすすめのコーディネートとは、キャンディスリーブの盛り袖トップスに合わせるボトムスはなんでも相性がいいです。

 

白のキャンディスリーブのブラウスならデニムとかなり相性がいいので、今年流行中の切りっぱなしのデニムジーンズなんてどうでしょうか?

 

爽やかな雰囲気のなかに、キャンディスリーブの甘い印象も加わりフェミニンなコーディネートになります。

 

これに、赤のパンプスやキャメルのサンダルを合わせても可愛いですね。

 

他には、プリーツスカートと合わせてみても甘めなきれいめコーディネートになります。シンプルなチノパンでもいいでしょう。

 

トップスが主張が強いので、ボトムスはシンプルなデザインで合わせるとバランスが取れると思います。

 

 

 

 

フレアスリーブ

フレアスリーブは、腕から袖にかけての広がりが上品な盛り袖トップスです。

 

このトップスにも、フレアに広がる境目にリボンが施されているトップスもあります。他の盛り袖トップスもそうですが、甘めな印象のトップスなので、ボトムスはハンサムに決めてもバランスがとれるので良いと思います。

 

このフレアスリーブのトップスに合わせるボトムスは、膝くらいの丈のタイトスカートが合うと思います。

 

袖にボリュームがある分、ボトムスはタイトにすることでメリハリのあるシルエットになり、そのボディラインが女性らしさを引き立ててくれます。

 

このコーディネートに合わせる靴は、スニーカーでもいいですし、パンプスでも良さそうですね。

 

カジュアルダウンするか、きれいめにコーディネートするか、好みで合わせてみてください。

 

他には、ワイドパンツと合わせると大人っぽい印象になります。ワイドパンツも流行しているアイテムなので、今年っぽいコーディネートになりますね。

 

 


 

バルーンスリーブ

バルーンスリーブは、名前のとおり、風船のようなボリュームが可愛らしい盛り袖トップスです。コーディネートは、バルーンスリーブのトップスとフレアスカートを合わせてみましょう。

 

ウエストマークするためにベルトを使うと、袖のボリューム間とフレアスカートのボリューム間が、ウエストでタイトなシルエットになることでメリハリを強調したコーディネートになります。

 

このコーディネートに合わせる靴は、シンプルなバレーシューズがいいでしょう。主張の強いものばかりのコーディネートは、まとまりのある印象にならないので気を付けましょう。

 

バルーンスリーブのトップスは、他の盛り袖トップスよりボリュームのある印象になるので首もとや手首が華奢に見えます。

 

ボトムスもスキニーパンツにするとメリハリがあり、袖のボリュームに目がいくのでシルエットを華奢に見せてくれます。

 

 

 

 

 

まとめ

盛り袖コーデは参考になりましたか?様々な盛り袖トップスがあるので、欲しくなりますよね。

 

種類によって、それぞれのコーディネートの仕方を変えるとコーディネートがもっと楽しめると思います。

 

ぜひ、盛り袖トップスを手に入れて、春のコーディネートを楽しんでみてください。

 

 

-ファッション
-,

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.