ファッション

春は花柄ブラウスでかわいさupコーデ

投稿日:

花柄ブラウスは季節によって色やデザインを変えれば、年中無休でデートでも、女子会でも場所を選ばす使用できるアイテムです。

 

デザインの種類も様々なものがあります。小花柄のものや大きい花柄のもの、レトロ感のあるものや鮮やかで高級感のあるものなど、様々なデザインの花柄ブラウスがあります。

 

色合いもパステル系の色から原色系の色まで様々です。そんな花柄ブラウスの、デザイン別のかわいさがアップするコーディネートをご紹介します。

 

ノーマル

まずは、一般的などこにもプラスされたデザインがないシフォンブラウスのかわいさがアップするコーディネートをご紹介します。

 

シンプルなデザインなので色合いでコーディネートしましょう。例えば、白ベースにピンクやイエローの花があしらわれた爽やかなブラウスです。

 

ボトムスにデニムのスキニーパンツやミニスカートでブラウスをインさせるなんていいですよね。インしたところを少しふわふわするように出せば、ピチッとしたスタイルではなくメリハリのある印象になります。

 

また、花柄のブラウスにデニム素材は相性抜群です。バックやパンプスに濃い色、例えば赤やグリーンをもってくれば女性らしくフェミニンなコーディネートに仕上がります。

 

また、このコーディネートに、寒い季節になったらファーコートを羽織るとふわふわとしたファーコートがアクセントになったフェミニンなコーディネートになります。ロングカーディガンを羽織るとスラッとしたスリムな印象になるのでおすすめです。

 

 

フリル

 

 

袖や首もとがフリルになっているブラウスは、フリルがついていることによってそれだけでかわいさはアップしますね。

 

フリルで可愛いデザインなので、ボトムスもミモレ丈のスカートにしましょう。

 

ノースリーブで袖がフリルになっている花柄ブラウスにミモレ丈のスカートというコーディネートにすると、涼しげで品のあるコーディネートになります。

 

また、長袖の袖がフリルになっている花柄ブラウスもあります。

 

このブラウスにロング丈のスカンチョやプリーツスカートでも全体のヒラヒラとした質感がかわいさをアップさせてくれます。小物は黒やネイビーなど暗めの色で締めれば甘すぎずバランスのとれたコーディネートになります。

 

袖のフリルだけでなく、首もとがフリルになっているデザインもあります。このブラウスだと、首もとにフリルがあるので上品な印象になります。

 

 

オフショルダー

オフショルダーの花柄ブラウスもあります。肌見せが嫌な方は、ワンショルダーにすると大胆さが減るのでコーディネートしやすいと思います。

 

オフショルダーは、鎖骨が見えるので女性らしさがでます。それに花柄ブラウスなのでかわいさはダントツでアップするので決めのデートなど勝負時には効果抜群でしょう。

 

オフショルダーは肩が出ているので、ボトムスはショート丈のものよりミモレ丈やロング丈のものにすると肌が出すぎず、バランスがとれるのでオススメです。

 

ミモレ丈のガウチョパンツやロング丈のワイドパンツなどがいいでしょう。

 

色はトップスの花柄ブラウスはネイビーや黒など暗めの色にして、ボトムスに白やサーモンピンクなどのコーディネートにするといいと思います。

 

また、首もとは小ぶりなパールのアクセサリーやリボンやハートのアクセサリーにするとよりかわいさが強調されたコーディネートになります。

 

 

まとめ

花柄ブラウスのデザインも色々あって、コーディネートの幅も広がりますね。

 

かわいさをアップしたコーディネートをしたいのであれば、女性らしいデザインのものを選び、合わせるボトムスとの色合いや雰囲気などに注意するといいと思いますよ。

 

また、フリルやオフショルダーなど女性らしいポイントを取り入れるのもかわいさアップには重要です。

 

ぜひ、様々なコーディネートを試して、自分に合ったかわいさがアップするコーディネートを見つけましょう。

 

 

-ファッション
-

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.