ファッション

春は花柄でしょ!かわいい花柄スカートコーデ

投稿日:

春は花柄のアイテムを身に付けたくなりますよね。花柄のアイテムは女性らしいかわいい印象を与えてくれます。

 

特に花柄のスカートは春にぴったりで、コーディネートしやすいので取り入れやすいアイテムです。皆さん、花柄のスカートは1枚は必ず持っているのではないでしょうか?

 

花柄スカートにも丈の長さや花柄のデザインなど様々なので、自分の好みの1着を持っていると役立ちますよね。そんなかわいい花柄スカートの春らしいコーディネートをご紹介します。

 

 

甘×甘コーデ

花柄スカートは女性らしさをアピールできるアイテムです。ぜひ甘めのファッションでコーディネートしてみてください。

 

花柄といっても大きめの花柄から小さめの花柄、鮮やかな色合いのものからシンプルな色合いのものまで様々です。甘めのコーディネートにしたいならば、パステルカラーのものを選ぶと良いと思います。

 

例えば、ピンクのフリル付きのニットにパステルカラーの花柄スカート、グレーのパンプスとキャメルのバックで甘めのコーディネートに仕上がります。

 

花柄が大きいと大人っぽい印象になるので、大人っぽさをプラスしたいなら大きめの花柄で色合いも落ち着いていてシンプルなスカートを選ぶといいでしょう。

 

 

 

レトロコーデ

レトロ感のあるコーディネートは、2017年も流行しています。鮮やかな色合いの花柄ではなく、落ち着いていて深みのある色合いの小さめの花柄スカートを選ぶのがポイントです。

 

ネイビーやキャメル、赤などですかね。キャメルのニットにくすんだ赤ベースの小さめの花柄スカート、ベージュのパンプスとバックで落ち着いたレトロコーデの完成です。落ち着いた大人っぽい印象になります。

 

 

ガーリーコーデ

ガーリーコーデにするには、フリルやリボンなどを取り入れるのがポイントです。

 

トップスはフリルの付いたラベンダー色のブラウスに、大きめの花柄スカートにパンプスというコーディネートなら、フリルと大きめの花柄が若々しい印象にしてくれます。モノトーンでコーディネートすると落ち着いた大人っぽいガーリースタイルになります。

 

 

 

 

甘辛コーデ

甘すぎるコーディネートが苦手な方は甘辛コーデをおすすめします。白ニットにパステルカラーの花柄スカートというコーディネートにライダースジャケットやブルゾンを合わせるとメンズっぽさがプラスされ、甘辛コーデになります。

 

これにスニーカーを合わせるといいと思います。甘辛コーデのポイントは、アウターか小物で「辛い印象」のものを取り入れることです。ビックシルエットのブルゾンやスタッズの効いたバックや靴などだと、取り入れやすいと思います。

 

 

きれいめコーデ

誰からも愛されちゃうのがこのきれいめコーデです。白や水色などの爽やかな色のブラウスに花柄スカート、パンプスにバックできれいめコーデの完成です。

 

きれいめコーデは分かりやすいので簡単にコーディネートできると思います。ジャケットを羽織ってもいいですし、ブラウスに合わせてもいいです。

 

きれいめコーデのポイントは、パステルカラーなど爽やかな印象の色でコーディネートすることです。ネイビーや黒が少し入ってても大丈夫です。

 

 

 

 

 

まとめ

参考になりましたでしょうか?春は花柄スカートを身に付けて、アクティブに楽しみたいですね。花柄スカートのコーディネートのポイントは、他に柄を取り入れないことです。

 

柄×柄ではごちゃごちゃした印象になります。おしゃれ上級者の方は、あえて柄×柄でコーディネートしますが、自信のない方はシンプルなコーディネートに花柄スカートで、爽やかに着こなしてみてください。

 

もし、柄×柄でコーディネートしたいなら、チェック柄やストライプなどと合わせるといいと思います。ぜひ花柄スカートでコーディネートを楽しんでみてください。

 

 

-ファッション
-,

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.