レディーストレンドファッションコーデ&福袋をご紹介しています。

トレンドファッションコーデ&福袋

ファッション

春の花柄アイテム。パンツコーデもいいよね

投稿日:

春になるとだんだんぽかぽかと暖かくなり始め、桜などきれいな花が咲き始めます。

 

そう、春って何かと花柄アイテムを身に付けたくなる季節ですよね。花柄のアイテムってたくさんあります。

 

例えば花柄のスカートやワンピース、ブラウス、ブルゾン、バックや靴、パンツなど。。。かわいい花柄アイテムを身に着ける人が増えてきています。

 

2017年らしいコーディネートをするならボトムスに花柄を取り入れるといいですよ。なぜなら、今年もワイドパンツやスカーチョ、ガウチョ、プリーツスカートが流行しているからです。今年らしいコーディネートをパンツスタイルでいくつかご紹介します。

 

 

スキニーパンツ

脚のラインがくっきり出てしまうのが、このスキニーパンツです。しかし、スッキリとした印象になるので、トップスがゆるいシルエットのものと合わせて、ゆるぴたスタイルでメリハリのあるコーディネートもいいですよね。

 

コーディネートの例としては、ネイビーや黒色がベースの花柄スキニーパンツに、袖や裾にレースが施された白のブラウス、ベージュのパンプスで大人フェミニンな印象になります。

 

レースと花柄は相性が良いですし、スキニーパンツを暗めの色にすることで脚が細く見える効果もあります。他には、白のオフショルダーに鮮やかな花柄のスキニーパンツとパンプスで、若々しく爽やかなコーディネートも素敵ですね。

 

ゆるいシルエットのニットと合わせてもかわいい、フェミニンなコーディネートになります。

 

 

 

 

 

ワイドパンツ

ワイドパンツはそのシルエットが上品な印象にしてくれます。なので、あえてスニーカーと合わせてカジュアルダウンしてもおしゃれですし、ブルゾンと合わせて甘辛コーデにしてもおしゃれですね。

 

ピンクのニットに白ベースの花柄ワイドパンツというフェミニンなコーディネートに黒のスニーカーでカジュアルダウンするとふんわりとした印象を黒のスニーカーが締めてくれるコーディネートになります。

 

また、黒のロゴTシャツにブルゾンを羽織って、白ベースのパステルカラーの花柄ワイドパンツにスニーカーというコーディネートなら、パステルカラーのワイドパンツが可愛らしい甘辛コーデになります。

 

 

 

 

ガウチョ

2016年に爆発的に流行したガウチョです。もちろん今年もまだまだ流行しています。ガウチョパンツはスニーカーやヒールのないパンプスと合わせるのが良いと思いますよ。

 

白のブラウスかTシャツに花柄のガウチョパンツ、ロングカーディガンとヒールのないパンプスというコーディネートなら花柄のガウチョが主役の大人っぽい印象になります。

 

また、白のブラウスにイエローのカーディガンを羽織って、カーキの花柄ガウチョとパンプスで、落ち着いた大人っぽい印象のコーディネートになります。

 

 

スカーチョ

スカートのように見えるスカーチョは、活発なお子さんがいるママさんにはうれしいアイテムですね。女性らしい印象のスカーチョはカジュアルにもきれいめにも着こなせるアイテムです。

 

コーディネートは、だぼっとしたゆるめのシルエットのグレーのニットに白ベースの落ち着いたスカーチョとヒールのあるパンプスで、上品できれいめな印象のコーディネートになります。

 

ヒールをスニーカーにするとママさんでも安心してお子さんと遊べるコーディネートになります。また、白のTシャツにブルゾンを羽織って、花柄のスカーチョとスニーカーにキャップをかぶって甘辛コーデにしてもおしゃれで今年らしいコーディネートになります。

 

 

 

 

まとめ

参考になりましたでしょうか?パンツスタイルだと楽ですし、カジュアルにもきれいめにも着こなせるのでコーディネートの幅も広がりますね。

 

花柄と言っても色やデザインが様々なのでお気に入りのパンツを探してみるのもいいですね。ぜひ今年の春は、花柄パンツスタイルで目一杯春を楽しみましょう。

 

 

-ファッション
-,

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.