ファッション

春のレディーストレンチコートをコーデ

投稿日:

トレンチコートはスーツや私服など、どのようなコーディネートにも合わせられるので、1着は持っておきたいアイテムですよね。

 

トレンチコートは薄い生地や淡い色合いのものは軽やかで上品な印象になります。

 

ダーク系の色合いだとカチッとかっこいいメンズライクな印象になります。トレンチコートにも様々なデザインや色合いのものがあり見え方、見せ方が変わりおしゃれを楽しめるコーディネートをいくつかご紹介します。

 

 

シンプルなコーディネート

まずはキャメルのトレンチコートを使用したコーディネートをご紹介します。

 

キャメルのトレンチコートは、キャメルという色がどんな色にも合うので、様々なコーディネートに使用できるので1着あるととても便利です。

 

2017年の流行であるデニムパンツのコーディネートにもピッタリなので街中でも多く見かけますよね。トップスを白ニットにして、ボトムスにデニムのスキニーパンツにヒールのパンプスでもキャメルのトレンチコートを着ることで、カジュアルだけど上品な印象になります。

 

簡単にコーデできる組み合わせでありながら誰でも似合うのでこれはおすすめです。また、トップスに2017年の春に流行するボーダーのニットにして、デニムのスキニーパンツでもシンプルなコーディネートで大人カジュアルな印象になります。

 

また、花柄のワンピースや白のワンピースにキャメルのトレンチコートのコーディネートだと上品でフェミニンなコーディネートになります。

 

パーカーと黒のスキニーパンツの楽なコーディネートでも上品さがプラスされお洒落な印象になるのでGoodです。おしゃれポイントはスキニーパンツから足首が見えるように少しロールアップするとさりげなくこなれ感がUPします。

 

 

色合いで遊ぶコーディネート

 

 

シンプルなコーディネートも無難なので良いですが、それに色合いがプラスされるともっとお洒落な印象になりますよ!

 

例えば、トレンチコートはピンクやネイビーなど色のあるものにすると印象もガラリと変わります。【シンプルなコーディネート】でご紹介した、白ニットにデニムのスキニーパンツに、サーモンピンクのトレンチコートのコーディネートならシンプルだけどキャメルのトレンチコートとは違って、フェミニンで上品な女性らしいコーディネートになります。

 

ネイビーのトレンチコートは、色合いが暗めなので、白のワンピースなど明るい色のコーディネートに合わせれば、濃いめの色がコーディネートを締めてくれるので甘すぎない大人上品な印象になります。

 

気分に合わせてちょっと色を変えるだけで全く印象が変わるのでおしゃれを楽しめるでしょう。

 

 

小物で遊ぶコーディネート

コーディネートでは小物も重要なお洒落のポイントです。

 

【シンプルなコーディネート】でご紹介した、ボーダーニットにデニムのスキニーパンツというコーディネートにストールをプラスします。

 

すると、寒さ対策もできますし、上に目線が行くので身長が高く見え、スラッとした印象になります。小物一つでイメージが変わる例ですね。

 

また、2017年はアニマル柄も流行しているので、靴やバックにパイソン柄やヒョウ柄でコーディネートすると今年らしいコーディネートになりますね。

 

また、シンプルなコーディネートの場合、小物に色を取り入れるとバランスがとれます。思いきってレッドやイエローなど明るめの色を取り入れるのがオススメでしょう。

 

 

サイズ感やデザインで遊ぶコーディネート

トレンチコートにも様々なデザインのものがあります。ロング丈やショート丈、ゆるっとしたサイズのものと様々です。

 

ロング丈ならどんなボトムスの長さにも合いますし、ショート丈ならボトムスはロング丈のものがオススメです。また、ノースリーブのトレンチコートもあるのでお洒落を楽しみたい人にはピッタリです。

 

ノースリーブのトレンチコートは腕がでてしまうのでトップスのデザインや色、素材で印象が変わります。ニットだったり、ブラウスだったりと天候に合わせてお洒落が楽しめるのでオススメです。

 

 

まとめ

参考になりましたでしょうか。マストアイテムのトレンチコートですが、デザインや色、素材など様々なのでたくさんのコーディネートを楽しめます。

 

ぜひ今年も、秋冬だけではなく春先もトレンチコートでお洒落を楽しんで見てください。

 

 

-ファッション
-,

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.