ファッション

今春のトレンドはミリタリーアウターで決まりだね!

投稿日:

ミリタリーアウターは着回しが利くのでぜひ1枚は持っておきたいアウターのひとつですね。

 

きれいめにもカジュアルにも、どんな系統にも着こなせるのでコーディネートも楽チンです。ミリタリーアウターは、白色や黒色、赤色、花柄やデニムなどと相性がばっちりなのでコーディネートに悩んだときはぜひ取り入れてコーディネートしてみてください。

 

では、今回はいくつかのミリタリーアウターについて種類別にコーディネートをご紹介します。

 

 

MA-1

 

2017年はこのMA-1(エムエーワン)が流行していますよね。あえてビックシルエットを選んで着こなすのが、今年っぽいコーディネートになるのでおすすめです。

 

MA-1は、ややだぼっとしたシルエットで、丈が短く、襟、裾、袖にリブがついているのが特徴です。そのため、ややだぼっとしたシルエットが柔らかいカッコよさを演出してくれます。

 

ぜひ、MA-1を取り入れたコーディネートは、甘辛ミックスコーデで決めましょう。

 

例えば、ガーリーな花柄ワンピースにMA-1を羽織ってみてください。足元はスニーカーで、靴下はピンク色などの可愛らしいデザインを選んでください。

 

ワンピースと靴下が可愛らしい印象になり、MA-1とスニーカーでかっこよさをプラスした、甘辛ミックスコーデになりますね。

 

他には、フレアスカートと会わせるのも良いと思いますよ。白のトップスにピンクのミモレ丈のフレアスカートとパンプスで、MA-1を羽織ってみてください。

 

白とピンクの色合いが可愛らしく、MA-1がそれを締めてくれる甘辛ミックスコーデになります。

 

 

M-65

 

この(エムロクゴー)は、前にポケットがいくつか施されていて、ショート丈からミドル丈なのが特徴のミリタリーアウターです。

 

襟がついているアウターや襟がついていないアウターもあります。シルエットはややタイトな印象です。M-65は、きれいめにコーディネートするのが恰好いいと思います。

 

例えば、白のトップスに黒のペンシルスカートとパンプスです。トップスはブラウスが良い感じになりますね。

 

フリルやビジューの付いた、大人っぽい印象のトップスを取り入れると良いと思います。上品な大人っぽい印象になるでしょう。

 

また、赤色のプリーツスカートを取り入れても良いでしょう。プリーツスカートのヒラヒラ揺れるのが女性らしい上品さを演出してくれて、M-65があなたを大人っぽい印象にさせてくれます。

 

 

N3-B

 

このN3-B(エヌスリービー)は、フード付きのロング丈で、前のチャック部分が二重になっているのが特徴です。

 

ぜひ、このN3-Bを取り入れたコーディネートはカジュアルに決めてみてください。例えば、スエット素材のトップスにゆるめのデニムのパンツとスニーカーです。

 

スニーカーはハイカットにしてパンツの裾は少しロールアップしましょう。ロールアップは少し崩しめにすると、こなれ感がでておしゃれに見えますよ。

 

スニーカーではなく、赤などビビットな色のパンプスと合わせてもメリハリのある色合いで大人っぽい着こなしになります。

 

他には、トップスとボトムスは白で統一してパンプスもグレーでコーディネートします。

 

トップスは白のTシャツでボトムスは白のスキニーパンツです。そこにN3-Bを羽織れば清潔感のある爽やかなカジュアルスタイルになります。

 

アウターにボリュームがあるので白で爽やかな雰囲気を演出してスキニーパンツでシルエットのメリハリをつけましょう。大人っぽい印象にさせてくれます。

 

 

まとめ

ミリタリーアウターのコーデは参考になりましたか?春は外に出掛ける機会もふえますので、今年の春はぜひ、ミリタリーアウターでコーディネートを楽しんでみてください。

 

ご紹介したアウターの他にも、様々な種類があるので、お気に入りのアウターを1着持っておくとコーディネートも決めやすくなりますね。

 

 

-ファッション
-,

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.