ファッション

今春のトレンド『抜き襟』って何?

投稿日:

抜き襟は2017年に入ってから、爆発的な流行を見せていますね。

 

抜き襟のやり方は簡単なので、春から夏にかけて取り入れたい着方です。では、抜き襟のやり方とコーディネートをご紹介したいと思います。

 

 

抜き襟のやり方

抜き襟とは、名前のとおり、襟を抜いてブラウスを着ることをいいます。お店によっては、抜き襟用のブラウスを販売している店舗もありますよね。

 

早速、抜き襟のやり方です。

 

やり方は、ブラウスを着て、第2ボタンまで開けます。次に襟を後ろに引っ張ります。うなじがはっきり見えるまで後ろに下げましょう。

 

襟を後ろに引っ張ったら、首元の襟を整えましょう。

 

ざっくり広げてデコルテを出すように整えてください。襟はきれいにめくるのではなく、崩す感じでめくります。

 

最後に袖も腕まくりします。

 

襟と同じで、きれいにまくるよりは崩してまくりましょう。より、こなれ感が出て、おしゃれに決まります。手首が見えるくらいの長さまでまくります。

 

以上で、抜き襟の完成です。

 

襟を抜いて気崩すことで、こなれ感とデコルテやうなじを見せることで女性らしい大人のセクシーさを演出してくれます。

 

抜き襟をするブラウス選びにもポイントがあります。ゆったりとしたものを選んでください。

 

ゆったりとしたシルエットは今年のトレンドですし、ゆったりとしたサイズの方が抜き襟をしやすいです。

 

 


 

 

コーディネート

ブラウスは、どのような色でも抜き襟でおしゃれに見えるので好みの色を選んでコーディネートしてください。

 

まずは、白のブラウスのコーディネートをご紹介します。先程の方法でまずは、襟を抜いてください。ボトムスは、パンツスタイルだと大人っぽい印象になります。

 

チノパンやデニム、カラーパンツでもいいでしょう。くるぶしが見えるようにロールアップしてください。少し雑にロールアップさせるとこなれ感が出ますが、トップスを崩して着ているのでボトムスのロールアップはきれいにまくった方が良いと思います。

 

トップスもボトムスも崩してしまうと、こなれ感というより、だらしない印象に見えるかもしれません。

 

トップスのブラウスは、前だけボトムスにインしてください。おへそ付近だけですかね。

 

一部分だけインすることで、今っぽいスタイルになります。靴はパンプスと合わせるといいと思います。オフィススタイルとしても使えるかと思います。

 

次は、爽やかなみずいろのブラウスのコーディネートです。

 

白のパンツと合わせると爽やかな印象になり、ベージュなどのカラーパンツを合わせると大人っぽい色気のある印象になりますね。スニーカーと合わせて、カジュアルに着るのもおすすめです。

 

続いて、ワイドパンツとのコーディネートです。

 

白のブラウスにカーキやベージュのワイドパンツを合わせてみてください。落ち着いた色合いが大人の雰囲気を演出してくれます。

 

このコーディネートに合わせる靴は、くすんだピンクや黒が良いと思います。くすみピンクは優しい雰囲気に、黒は全体のコーディネートを締めてくれるので大人かっこいい雰囲気になります。

 

他には、ロングスカートと合わせてもいいでしょう。

 

抜き襟初心者の方は、パンツスタイルから始めるとコーディネートしやすいと思います。慣れてきてから、スカートスタイルにしましょう。2017年はロングスカートも流行してますね。

 

プリーツスカートやフレアスカートと合わせても今年っぽいコーディネートになって、尚且つエレガントな印象になります。スカートと合わせる時はベルトも使用すると、今年っぽくなりますしメリハリのあるコーディネートになります。

 

 


 

 

まとめ

いかがでしたか?今春のトレンドの『抜き襟』について、やり方とコーディネートをご紹介しました。

 

流行を取り入れることで、おしゃれにコーディネートを見せてくれます。ぜひ、抜き襟で今年の春を楽しんでみてください。

 

 

-ファッション
-, ,

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.