ファッション

春のスニーカーおすすめコーデ

投稿日:

ぽかぽかと暖かくなってきてアクティブにお出掛けしたい春は、軽やかなスニーカーで決まりですよね。

 

スニーカーはスッキリとした印象のものからごつめのしっかりとした印象のスニーカーまで様々なシルエットがあります。また、ローカットのものからハイカットのものまで長さも様々です。

 

なのでスニーカーはどんなコーディネートに合わせてもデザイン次第で違和感のない印象になります。

 

スニーカーを取り入れたコーディネートは、カジュアルダウンしてくれるのできれいめのコーディネートからカジュアルなコーディネートまで幅広く使用できます。

 

しかも、ヒールのあるパンプスだとヒールで脚が疲れたり痛くなったりしてしまいますが、スニーカーはヒールほど疲れることがないですし、歩くのも楽ですよね。では、いくつか春のスニーカーのおすすめのコーディネートをご紹介したいと思います。

 

黒スニーカー

まずは定番の黒スニーカーのコーディネートをご紹介します。足元を黒にするコーディネートは、全体のコーディネートを締めてくれる役割を持っています。

 

ただ、トップスやボトムスも暗めの色にしてしまうと全体的に重たい印象になってしまうので注意しましょう。

 

では、黒スニーカーを使用した、おすすめのコーディネートです。例えば、白のロゴTシャツに切りっぱなしのデニムのショートパンツと黒のリュックにスニーカーも黒で合わせます。

 

スポーティで爽やかなコーディネートになります。またボトムスはショートパンツではなくて、デニムのミニスカートにするとスポーティだけど女性らしさも感じるアクティブなコーディネートになるのでいい感じになります。

 

デニムとスニーカーは相性がいいのでおすすめです。他には、花柄のブラウスのトップスにボトムスはチュールスカートにして、バックはパステルカラーのピンクやイエローにします。

 

そして黒のスニーカーでコーディネートすると、フェミニンなコーディネートですが、黒スニーカーで甘すぎない印象になります。チュールスカートに黒スニーカーも相性がいいです。甘辛なコーディネートなど黒スニーカーは活躍してくれます。

 

色や柄

スニーカーにも様々な色や柄があるので、色や柄でコーディネートを楽しむのも良いですよね。

 

白のロゴTシャツに黒のスキニーパンツにグレーのリュックというボーイッシュなコーディネートの場合、スニーカーをピンクや花柄など女性らしい可愛い印象のスニーカーにするとボーイッシュなコーディネートも女性らしい印象になります。

 

また、白のブラウスにミモレ丈の赤やアビスカラー(深海のように深いブルー)のスカートにキャメルのバッグというコーディネートの場合は、トップスに合わせてスニーカーも白でコーディネートします。

 

スニーカーは白ベースの花柄でもいいですね。ミモレ丈のスカートの色が鮮やかで上品なコーディネートになるので気分に合わせて楽しめますね。

 

 

 

 

 

ローカットとハイカット

スニーカーの選び方は色だけではなくカットの長さで選ぶとバランスがとれたコーディネートになると思います。

 

ローカットのスニーカーはパンツやロング丈のボトムスと合わせるのがいいと思います。そして、ハイカットのスニーカーはボトムスの丈が短いものに合わせます。

 

ショート丈からミモレ丈のものですね。しかし、ショート丈でローカットのスニーカーでもくるぶしより長い靴下を履くことでバランスがとれます。

 

靴下とスニーカーの柄や色でコーディネートを楽しむのもおすすめです。グレーのパーカーにくすんだピンクのプリーツスカートで、モノトーンのボーダー靴下に黒のローカットスニーカーというコーディネートならカジュアルな印象のコーディネートになります。

 

まとめ

いかがでしょうか。色や柄、カットの長さやスリムな印象のスニーカーかごつめの印象のスニーカーかなど、自分好みのスニーカーを見つけてコーディネートを楽しんでみてください。

 

スニーカーは比較的値段も安いのでいくつか持っているとコーデが楽しくなるのでいいですよ。

 

 

-ファッション
-

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.