ファッション

春のスキニーデニムはこんなコーデがかっこいい

投稿日:

スキニーデニムはオールシーズンのコーディネートには欠かせないアイテムの1つではないでしょうか?

 

カジュアルにもガーリーにもフェミニンにもきれいめにもボーイッシュにも、どんなコーディネートにも取り入れられるアイテムです。

 

おしゃれを楽しむなら、1枚は必ず手に入れておきたいマストアイテムだと思っています。

 

もちろん、カジュアルな春には必要不可欠ですよね。そんなスキニーデニムを取り入れた、春のかっこいいコーディネートをポイントと合わせてご紹介しましょう。

 

 

デザイン

まずはスキニーデニムの選び方からです。かっこいいコーディネートをする上で取り入れやすいのが「デザイン」からだと思います。

 

かっこいいコーディネートにしたいなら、ダメージやブリーチの利いたスキニーデニムを選ぶのをおすすめします。また、裾が切りっぱなしのデザインもコーディネートが甘くなりすぎないのでかなりおすすめですよ。

 

 

 

 

トップスにボリューム

トップスにボリュームを持たせることで、メンズっぽさが際立つコーディネートを演出してくれます。

 

アウターなら、春も寒さが残るのでMA-1やブルゾンを取り入れると寒さ対策も兼ねて良いでしょう。白のロゴTシャツにMA-1やブルゾンを羽織ってスキニーデニムとスニーカーでかっこいいコーディネートの完成です。

 

かなりいい感じでイメージできていると思います。スニーカーではなく、パンプスにするとかっこいい大人の女性を演出してくれます。

 

他には、大きめのゆったりしたシルエットのニットと合わせるのもいいと思います。グレーのゆったりしたニットとダメージ加工のスキニーデニムに黒のパンプスで、かっこいいコーディネートになります。

 

 


 

 

ジャケット

MA-1やブルゾンの他に、デニムジャケットやライダースジャケットのようなかっこいい印象のアウターと合わせるのもかっこいいコーディネートになります。

 

デニムジャケットやライダースは1枚でかっこいい印象になりますが、相性ばっちりなデニム素材が加わることで、カジュアルなかっこよさを体全体で演出してくれます。

 

コーディネートは、白のTシャツにライダースジャケットを羽織って、スキニーデニムとパンプスでコーディネートします。腰にはチェック柄のシャツを巻いてもいいですね。インナー選びにはポイントがあります。

 

ライダースジャケットだけでもかっこいいので、インナーも黒のようなメンズライクな色にしてしまうと重すぎて春のコーディネートにはむかないので、インナーの色にも注意しましょう。

 

 

小物

小物でもかっこいいコーディネートになりますよ。ベルトを巻いてみたり、ニット帽やキャップを合わせると甘いコーディネートでもかっこよさがプラスされた印象になります。

 

ベルトを巻いた時は、前部分はスキニーデニムにインしましょう。ベルトが見えるようにしてくださいね。さりげなく見えるベルトがおしゃれ度もぐっとあげてくれます。

 

 

色でもかっこいいコーディネートは可能です。スキニーデニムと合わせる色を、黒やカーキ、青やグリーンなど暗めの色や寒色系の色にするとかっこいいコーディネートになりますよ。

 

インナーや小物で取り入れると、コーディネートしやすいと思います。靴やバック、ベルトや帽子、ピアスなど好みで取り入れてみてください。

 

 


 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?スキニーデニムの春のかっこいいコーディネートをご紹介しました。

 

少しかっこいいデザインのアイテムをプラスするだけでも、かっこいいコーディネートになります。かっこよすぎるのが苦手な方でも、小物でかっこいいアイテムを取り入れると、コーディネートしやすいですし、コーディネートの幅が広がりますね。

 

ぜひ、試してみてください。スキニーデニムのかっこいいコーディネートで今年の春も楽しく過ごしましょう。

 

 

-ファッション
-, ,

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.