ファッション

春のシャツワンピ。チェック?無地?それともストライプ?

投稿日:

シャツワンピは落ち着いた印象になり、着回しバツグンなので、ぜひ1枚は持っておきたいアイテムですよね。そのままワンピースとして着てもいいですし、アウターとして羽織ってもいいので万能アイテムです。

 

シャツワンピはカジュアルに着こなすのがコーディネートしやすいと思うのでおすすめです。ぜひ、スニーカーと合わせてみてください。しかし、着回しバツグンなので合わせ方によっては差が出てしまうアイテムでもあります。

 

2017年はサッシュベルトやスカーフが流行しているのでこれらを取り入れたコーディネートにすると今年らしく仕上がります。では、チェック、無地、ストライプのそれぞれのコーディネートをご紹介します。

 

 

チェック

チェック柄のシャツワンピは、そのままワンピースとして着ても、アウターとして羽織っても存在感のあるアイテムです。

 

チェックと言っても、色やチェックの大きさなど様々なので選ぶのも楽しいですね。コーディネートは、赤のチェック柄シャツワンピに白の靴下と黒のスニーカー、白のニット帽とリュックというのはどうでしょうか。

 

スポーティなコーディネートでも存在感のある赤のチェック柄シャツワンピが落ち着いた女性らしい印象を与えてくれます。また、白のTシャツにデニムのショートパンツに白の靴下とパステルカラーのスニーカー、くすんだ青のチェック柄シャツワンピを羽織ります。

 

秋らしい色合いのチェック柄シャツワンピでも、他のコーディネートを爽やかにすることで春らしい印象になります。チェック柄のシャツワンピはコーディネートがシンプルな時にアウターとして羽織るとコーディネートのバランスがとれるので楽なアイテムです。

 

 

 

 

無地

無地のシャツワンピは柄がないので、柄のあるシャツワンピより着回しバツグンです。2017年は流行中のデニム生地のシャツワンピを取り入れてみてください。

 

そのままワンピースとして着て、サッシュベルトでウエストマークすると今年らしいコーディネートになります。また、その上にベストを着てもいいですし、寒さ対策にストールを肩から羽織っても可愛いコーディネートになります。

 

他には、無地の白のシャツワンピにパステルカラーの靴下と白のスニーカー、キャメルのバックで春らしい爽やかな印象のコーディネートになります。

 

白のシャツワンピを着ることで、顔周りが明るい印象になり、好感を持てるコーディネートになりますね。また、白のシャツワンピなら首もとに柄のあるストールを巻くとシンプルすぎず、バランスのとれたコーディネートになります。

 

 

ストライプ

ストライプは大人の雰囲気を演出してくれます。ストライプのシャツワンピはそのままワンピースとして着て、ウエストマークしてもいいですし、パーカーを羽織るのもいいと思います。

 

白ベースのストライプ柄シャツワンピにネイビーのパーカーを羽織って、白の靴下と赤のスニーカーというコーディネートなら、少し見えるストライプ柄がアクセントになったカジュアルなコーディネートになります。

 

 

まとめ

参考になりましたでしょうか。私は、今年の春はぜひ、無地のシャツワンピをおすすめしたいです。

 

デニム生地や柄のある小物が流行しています。なので、春は無地で爽やかに、小物で流行をおさえつつ、コーディネートを楽しんでみて下さい。また、無地だと他の柄より大人可愛いコーディネートがしやすいです。

 

今年流行中のパステルカラーを取り入れてコーディネートしてみてください。どの柄もコーディネート次第で流行を取り入れて今年らしく着こなせますし、自分好みのコーディネートで個性も表現できるので、コーディネートの幅を広げて春を楽しんでみて下さい。

 

 

-ファッション
-,

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.