ファッション

春のとろみブラウス コーデするならこんな感じ

投稿日:

まず、とろみブラウスについてですが、テロっとした落ち感があり、柔らかく軽い着心地のブラウスのことをいいます。とろみブラウスは、上品でかっちりしすぎない大人の雰囲気を演出してくれます。

 

デートに、仕事に、女子会に、遊びにと様々なシーンで活躍してくれるトップスです。ぜひ、1枚は持っておきたいトップスのひとつですね。

 

デザインや色のバリエーションが多いので、自分のコーディネートに取り入れやすいですし、オン・オフのコーディネートにも簡単に取り入れることができます。

 

とろみブラウスの選び方のポイントがあります。

 

とろみブラウスはゆったりとしたシルエットで着るのがトレンドなので少しゆったりしたサイズのものを選んでみてください。

 

また、とろみブラウスを着るのにもポイントがあります。

 

ボタンは全部閉めずに、第1~第2ボタンを開けて着るととろみブラウスのとろみ感が引き立ち、ほどよい女性の抜け感が演出できますよ。そんなとろみブラウスを使ったコーディネートをいくつかご紹介します。

 

 

 

 

 

パンツスタイル

とろみブラウス初心者の方が取り入れやすいのがパンツスタイルです。とろみブラウスのゆったりとしたシルエットにタイトなスキニーパンツを合わせると、メリハリのあるシルエットのコーディネートになります。

 

ボトムスもゆったりしたものを取り入れれば、2017年らしいシルエットのコーディネートになります。では、コーディネートです。デニムのパンツと合わせて見ましょう。

 

スキニーデニムだと、カジュアルなコーディネートに仕上がります。この時、とろみブラウスは前部分だけパンツにインしてください。そのまま着てもいいですが、前部分だけ閉まうことで今年らしいシルエットになりますし、こなれ感がプラスされ、おしゃれな印象になりますよ。

 

ベルトをすると尚良いでしょう。他にはストレートパンツと合わせると仕事にも着ていけるようなきれいめコーディネートになりますね。黒のストレートパンツに合わせるベルトは、赤やピンクでパンツスタイルでも女性らしい色の小物でコーディネートしましょう。

 

また、ワイドパンツやガウチョパンツも今年のトレンドなので合わせてみましょう。ボトムスもゆったりとしたシルエットのものを取り入れるなら、トップスのとろみブラウスはすべてボトムスにインしましょう。

 

きっちりインするのではなく、閉まったら少しゆったりとするように整えてください。リボンでウエストマークされたワイドパンツもあります。ウエストマークすることで、上下ゆったりとしたアイテムでも、ウエストを閉めたシルエットはメリハリのある印象になります。

 

 

 

 

スカートスタイル

とろみブラウスとスカートを合わせたコーディネートは、女性らしい上品な印象になります。スカートスタイルの時もとろみブラウスはインしましょう。

 

とろみブラウスとフレアスカートを合わせると甘めな印象になります。

 

黒やカーキのフレアスカートにすると、甘すぎるコーディネートが苦手な方でも取り入れられると思います。フレアスカートもショート~ロング丈まで様々あるので、好みの長さを選んでみてください。

 

他にはとろみブラウスとタイトスカートを合わせると、女性らしいラインが大人っぽいコーディネートになりますね。ショート丈よりミモレ丈のタイトスカートの方が、大人っぽさが感じられます。

 

 


 

 

アウター

春もまだまだ寒さが残る季節なので、アウターが欠かせませんよね。とろみブラウスにアウターを羽織っても、サラッと着れるのでおすすめです。

 

とろみブラウスにカーディガンを羽織っても大人っぽいコーディネートになりますね。コーディガンは去年からトレンドなので、取り入れてみてください。

 

ショート丈のカーディガンでも、スカートやパンツスタイルに合いますよ。

 

また、MA-1やブルゾンにも合わせられます。甘辛コーデになるのでおしゃれ上級者さんのようなコーディネートになります。

 

 

まとめ

参考になりましたか?春のとろみブラウスのコーディネートをご紹介しました。ぜひ、春はとろみブラウスでコーディネートを楽しんでみてください。

 

-ファッション
-,

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.