ファッション

春に着こなすおしゃれガウンはこんなコーデいかがでしょう

投稿日:

ガウンは2016年から流行しているアウターです。どんなコーディネートにも合い、大人っぽい印象になるので1着持っているといろいろなシーンに使えるので便利ですよ。

 

色やデザインも様々なので、好みの1着を持っていると着回しできますね。では、いくつかおしゃれに着こなすポイントをご紹介します。

 

 

ガウンの中でも、襟が有るものと無いタイプのもの、フードがついているものなどがあります。大きめの襟が付いているガウンは、小顔効果があるので少しでも顔を小さく見せたい。。。と、気になる人には大き目の襟が付いているモノを選ぶとよいでしょう。

 

襟が無いガウンは、首回りがスッキリとした印象になります。フードが付いているガウンは、ゆったりとしたシルエットが柔らかい雰囲気を演出してくれます。

 

また、襟があるガウンだと、裏地と表地の色が違ければバイカラーになり、おしゃれ度もアップします。バイカラーの場合はコーディネートの色が多いとごちゃごちゃした子供っぽい印象になるので、シンプルなコーディネートをオススメします。

 

例えば、上下白のニットとスキニーパンツにネイビー×グレーのガウンだと、ガウンが主役のおしゃれコーディネートになりますね。上下白のコーディネートも今年流行しているので、今年らしいコーディネートに仕上げてくれます。

 

 

ウエストベルト

ガウンにはウエストベルトが付いているものもあります。このベルトを利用すれば2017年らしいシルエットに仕上がります。ベルトをつけないとゆったりとリラックス感のある印象になります。

 

しかし、ベルトをするだけでシルエットにメリハリが出て、スッキリとした上品さがプラスされます。ポイントは斜め横に結ぶことです。正面でもいいですが、斜め横に結ぶことでおしゃれに仕上がります。

 

ピンクのニットにネイビーのパンツでキャメルのガウンを羽織って、斜め横で結びます。上品さに加えて、ウエストマークされることで女性らしい印象になるのでおすすめです。

 

いい感じに仕上がると思いませんか?また、ボトムスがミモレ丈やロング丈の場合は結ばない方がいいかもしれません。ワイドパンツやガウチョパンツなどの場合にベストを結んでしまうと、下に目線が行くのでだらしない印象になります。

 

コーディネートとしては、グレーのニットにピンクのワイドパンツとキャメルのガウンで優しい色合いで柔らかい雰囲気の上品なコーディネートになります。

 

 

色や小物

ガウンにも様々な色があります。ピンク、キャメル、グレー、黒、ベージュ、カーキ、水色など様々です。なので、自分のコーディネートに合わせて選んだり、好きな色を選ぶのもいいですね。

 

キャメルや黒だと着回しが自由になってコーディネートの幅も広いと思います。また、合わせる小物でもおしゃれ度が変わりますよ。ガウンは上品な印象なので、つば広ハットと合わせると相性が良いでしょう。

 

小馴れ感を出したいならキャップと合わせても良いと思います。また、襟が無いガウンには大きめの大胆なネックレスをつけても違和感なくおしゃれ度もアップしますよ。

 

靴やバッグは何でも合うと思います。パンプスでもスニーカーでもいいと思います。ただ、長めのブーツは重い印象になると思うのでおすすめできません。

 

バッグはリュックでもクラッチバッグでもいいでしょう。小物はその時の流行の物を取り入れると、ガウンも長く着ることができますね。

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?デザインや色などが様々で、おしゃれなガウンだからこそ、コーディネートもおしゃれに決めたいですよね。

 

ガウンとのコーディネートはデザインや色、流行によって幅が広いです。また、リラックス感のあるコーディネートにガウンを羽織ると一気におしゃれ度が増すので、リラックスしたいときにもおすすめですよ。ぜひ、好みの1着を探してみて下さい。

 

 

-ファッション
-,

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.