ファッション

夏の海水浴と言えば、スカート派?パンツ派?

投稿日:

夏の暑い日には、海水浴で涼しく過ごしたくなりますよね。なので、海水浴に行く機会が多いと思います。皆さんは、海水浴に行くときどのようなコーディネートで出かけますか?スカート派ですか?パンツ派ですか?ここでは、スカート派のコーディネートとパンツ派のコーディネートをご紹介したいと思います。

 

スカート派

まずは、スカート派です。スカートを履いて、海水浴に行くとリゾート感がでますよね。海水浴の雰囲気を、思いっきり楽しんでいるように思います。スカート派のコーディネートは、マキシ丈のスカートをコーディネートしていく方が多いようです。なので、白の薄地の軽やかなマキシ丈スカートのコーディネートについてご紹介です。

 

まずは、この白のマキシ丈スカートに合わせるトップスは、ノースリーブの薄い色のピンクやイエローのトップスです。トップスは、スカートにインして着てください。袖の方には、フリルが施されているかわいいトップスや首周りが広めのデザインで水着の紐を見せるコーディネートもかわいいですね。

 

水着の紐の部分は、普段着のコーディネートとして利用する方もいるので、見えるとおしゃれでかわいいので、海水浴の時は水着が見えるコーディネートでも涼しく感じられるのでいいですね。

 

他には、この白のマキシ丈スカートのトップスは、ボーダーのトップスでマリンコーデもおしゃれですね。落ち着いた夏らしいコーディネートになりますね。マキシ丈スカートの他には、ワンピースでコーディネートする方もいるようです。

 

夏らしく、華やかな花柄の、丈が膝上のワンピースです。ワンピースにすると水着になったときの荷物が少なくて楽というメリットもありますね。また、マキシ丈のワンピースも1枚でさらっと着られるので、コーディネート楽ですね。大振りの花柄ならハワイ感もでますね。

 

 

 

 

 

 

 

パンツ派

続いては、パンツ派です。スカートではなくて、パンツで動きやすくリラックスできるような楽なコーディネートがいい方はパンツコーディネートがいいですね。まずは、ショートパンツでのコーディネートをご紹介します。

 

デニムのショートパンツに合わせるトップスは、白のシンプルなTシャツです。胸元にサングラスなどのアクセントをつけると、こなれ感がプラスされるので、おしゃれな印象がアップします。白で爽やかな雰囲気になります。

 

他には、スカート派と同じようにノースリーブと合わせましょう。パンツのときはゆったりめのノースリーブを選びましょう。コーディネートのバランスがとれます。また、ショートパンツの色が白のコーディネートもご紹介します。

 

トップスは、カーキのロゴTシャツと合わせてみてください。トップスにカーキを取り入れることで、パンツの白との組み合わせが爽やかでおしゃれに見せてくれますよ。また、デニムのパンツのコーディネートもご紹介します。

 

裾が切りっぱなしのデニムパンツなら、リゾート感も感じられますし、夏らしい印象ですよね。ボトムスで肌の露出が少ないので、トップスはお腹が少し見えるようなショート丈のトップスと合わせるなど、肌を出してバランスを取りましょう。

 

また、スウェット素材のパンツでリラックス、ゆるっとしたコーデもいいですね。トップスは、夏らしいカラーで、白やブルーなどを選ぶのがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

参考になりましたか?夏の海水浴のコーディネートをご紹介しました。海水浴のコーディネートは、シンプルな印象のコーディネートや白を取り入れるコーディネートをする方が多いようですね。

 

暑いですが、あえて黒で大人っぽくコーディネートするのも素敵です。靴は、サンダルやビーチサンダルで砂浜を歩ける靴を選んでくださいね。これらを参考にして、スカート派かパンツ派か選んで海水浴を楽しんでくださいね。

 

 

-ファッション

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.