ファッション

夏本番、汗が目立たないおすすめコーデ。夏カラーやデザイン

投稿日:

もう夏本番ですね。暑い日が続いています。暑いと言えば、汗ですよね。暑い日は、汗をたくさんかいてしまうので汗じみなどが気になりますね。

 

デートの時や遊びの時など、汗じみが気になるときありますよね。そんな汗じみが目立たないオススメのコーディネートをご紹介したいと思います。

 

 

カラー

まずは、服のカラーです。実は、汗じみが目立たないカラーと目立つカラーがあるんです。目立つカラーは、ブルーやグリーンなどの寒色系、レッドやイエローなどの暖色系です。色が薄い方が、汗をかいたときに目立つようです。

 

濃いカラーは、カラーが濃いので汗をかいても分かりにくいです。なので、オススメのカラーは、ホワイト、ネイビー、ブラックです。ホワイトは、薄い色ですが、紫外線などを反射する色なので、明るく感じ、汗じみも目立たなくさせてくれるんです。

 

ネイビーとブラックは、色が濃いので、暗く深い色が汗じみを目立たなくしてくれるんでしょう。絶対避けたいカラーがあります。グレーです。

 

皆さんもご存知かと思いますが、グレーは汗をかくと、汗をかいたところがはっきり濃くなるので、すぐ分かりますよね。ですので、汗じみが気になるときにグレーは絶対避けたいカラーです。

 

汗じみが気になる方は、ホワイト、ネイビー、ブラックをオススメします。コーディネートは、白のシャツを抜き襟にして着ます。ゆったりめのシャツを選んでください。ボトムは、ネイビーのガウチョパンツに靴は先がとんがったパンプスと合わせてみましょう。

 

大人っぽくオフィスコーデとして着てもいいですよね。先がとんがったパンプスは、仕事ができる上司風なインテリ感が出るので仕事にはオススメですよ。

 

 

 

 

 

 

デザイン

続いて、デザインです。汗じみが気になる方にオススメのデザインは、チェック柄、ストライプ柄です。トップス全体に柄がデザインされていると汗じみが目立ちにくいようです。柄があることで、柄に目がいくので目立ちにくいんです。

 

しかし、柄のカラー選びも注意が必要です。先程ご紹介したように、汗じみが目立つカラーがあるので目立ちにくいホワイト、ネイビー、ブラックを選ぶといいでしょう。しかし、トップスの全面的にカラーがついているわけではなくデザインとして、チェックならホワイトとレッドでデザインされるなど、何色かでデザインされているのでそこまで気にしなくても、汗じみは目立ちにくいと思います。

 

コーディネートは、ホワイトのタンクトップにデニムのショートパンツ、チェック柄のロング丈のシャツに靴はスニーカーです。カジュアルですが、ロング丈のシャツが今年らしくおしゃれな印象にさせてくれます。

 

 

他にも目立ちにくい工夫

カラーやデザインの他にも、汗じみが目立ちにくい工夫をすることができます。汗じみがつくのは、肌とトップスがくっついてる時なので、ゆったりしたシルエットのトップスを選びましょう。すると、肌とトップスが触れることが少なくなり、汗をかいても汗じみがつきにくくなるので、汗じみが目立ちにくいです。

 

通気性もいいので、涼しく過ごせますよ。他には、ノースリーブのトップスを選びましょう。ノースリーブは袖がない分、脇汗がトップスに触れることがないので汗じみを気にすることはありません。

 

ノースリーブといっても様々なデザインがありますので、二の腕が気になる方は、腕のところにフリルが施されているデザインを選ぶと良いと思います。フリルでボリュームがでるので、二の腕を華奢に見せてくれますよ。

 

また、シフォン素材のブラウスなども汗じみが目立ちにくい素材なのでオススメです。ゆったりと涼しげな素材で、汗を気にせずお出掛けを満喫できることでしょう。

 

 

 

 

 

 

まとめ

参考になりましたか?汗が目立たないオススメのコーディネートをご紹介しました。汗が気になるのであれば、ホワイトなどのゆったりとしたデザインのトップスを選ぶのがベストだと思います。

 

ゆったりしていると通気性もいいので涼しく過ごせると思います。ぜひこれらを参考にして、夏のコーディネートも目一杯楽しんでみてください。

 

-ファッション

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.