ファッション

ロングスカートかわいい着こなし方

投稿日:

ロングスカートは春夏秋冬いつでも取り入れられる万能アイテムですよね。

 

ロングスカートは名前の通りロング丈なので肌の露出が少ない分、落ち着いた印象になります。

 

コーディネートの仕方や素材、デザイン次第でカジュアルな印象からきれいめの印象まで様々に変わります。また、季節に応じて素材や色では、与える印象も変わるのでお洒落を楽しみたい方にはぴったりなアイテムです。

 

では、ロングスカートのかわいい着こなし方をいくつかご紹介したいと思います。

 

ニット

ニットコーデでおすすめしたいのは、タートルネックのニットにロングスカートのコーディネートです。

 

タートルネックのニットは寒さ対策はもちろんですが、ニットが首もとまであるのでスッキリとした印象にはなりませんが、やわらかく可愛らしい雰囲気を出すことができます。

 

例えば、キャメルのタートルネックのニットに赤のロングスカートでグレーのパンプスというコーディネートはいかがでしょうか。

 

この時、ロングスカートはプリーツスカートにするといい感じになりますよね。秋らしい色合いで、落ち着いた印象になります。

 

また、白のタートルネックのニットに、ブルーやカーキのロングスカートにすると爽やかな印象になります。ブルーやカーキは色が濃いめなのでミモレ丈のスカートにして、面積を小さくしてあげると色のバランスが取れるのでおすすめです。

 

 

アウター

アウターとも相性がいいです。アウターもロング丈にすると裾のヒラヒラが印象的な目を引くコーディネートになりますね。

 

ロングカーディガンやロングコートがオススメです。人気のトレンチコートでもいいでしょう。アウターもスカートもロング丈なので、靴はスッキリとした印象のものと合わせるとバランスがとれます。

 

パンプスやヒールのある靴でコーディネートしてみてください。また、ミリタリージャケットやデニムジャケットと合わせるのもカジュアルな印象になります。

 

アウターがカジュアルの場合は、ロングスカートは透け感のある素材のものを選ぶと上品さが加わり女性らしい印象になります。ミリタリージャケットならピンク色の透け感のあるスカートと合わせて、トップスは白にしましょう。

 

チュールスカートでもいいですね。トップスはスカートにインして、上品な印象のコーディネートになります。

 

 

ブラウス

 

 

暖かい時期には、ブラウスと合わせるのをおすすめします。Tシャツと合わせてもいいですが、カジュアルにまとまってしまいかわいい印象にはなりません。

 

透け感のあるブラウスと合わせることで女性らしい上品な印象になります。白のブラウスにカーキでもいいですし、赤やピンク、イエローなどの鮮やかな色でコーディネートしましょう。

 

爽やかで上品なコーディネートに仕上げてくれます。また、柄のあるブラウスもいいですね。花柄や刺繍の入ったブラウスにロングスカートは可愛らしいフェミニンな印象になります。

 

靴下

靴下もコーディネートには大切なアイテムのひとつです。靴下とスカートのデザインで足元もかわいいコーディネートが可能です。

 

シンプルなチュールスカートなどの場合は、花柄やボーダー、ドット柄など、柄があるものがおすすめです。

 

また、色の組合せも楽しめます。グレーの靴下にピンクのロングスカートのコーディネートはグレーとピンクは色の相性がいいのでかわいい印象になります。

 

また、白のロングスカートとブルーの靴下やキャメルのロングスカートと赤の靴下など季節に応じて組合せを変えるのとコーディネートを楽しめますね。

 

まとめ

ロングスカートも様々なコーディネートができますね。ロングスカートだけでも落ち着いた印象ですが、ヒラヒラとした質感が女性らしくかわいい印象になります。

 

足のくるぶしくらいまで長いロングスカートは重い印象になります。足元に目がいってしまい、身長も低く見えてしまいます。

 

ロングスカートの丈にもこだわってコーディネートするといいと思います。コーディネートの仕方は様々あるのでこれを参考にしていただいて、自分に合ったかわいいコーディネートを探してみてください。

 

-ファッション
-, ,

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.