ファッション

レディースジャケットおしゃれコーデ

投稿日:

レディースジャケットは寒さ対策はもちろんのこと、お洒落アイテムとしていろいろなコーディネートできるので春先の季節のマストアイテムです。

 

質感やデザイン、色合いも種類豊富なので自分のコーディネートに合わせてジャケットを選べば、個性も表現できてコーディネートも楽しむことができます。

 

レディースジャケットといっても、ジャケットの種類はたくさんあります。レディースジャケットを取り入れた、お洒落に見えるコーディネートをいくつかご紹介します。

 

ベロアジャケット

ベロアジャケットのベロアとは、「光沢のある素材」のジャケットのことをいいます。

 

ベロアジャケットは色の種類が豊富で、黒、赤、グリーン、ベージュ、グレーなどコーディネートに合わせて色を選ぶことができます。

 

例えば、白のブラウスに黒のミニスカートというシンプルなコーディネートの場合、黒やグレーだとトータルでシンプルなコーディネートになってしまうので、差し色としてグリーンや赤のベロアジャケットを着ます。

 

ベロアジャケットはエレガントな印象になるので、シンプルなコーディネートでも色のあるベロアジャケットを着ることでみんなとは違ったワンランク上のコーディネートに仕上がります。

 

また、パールのアクセサリーを身に付けると、女性らしいエレガントなコーディネートの完成です。

 

ファージャケット

2016年からファーを使用したアイテムが流行していますよね。ジャケットもファーで決まりです。ファージャケットはボリュームのあるシルエットになりますが、顔周りが寂しい印象になってしまいます。

 

そんな時は、ベレー帽やニット帽で顔周りのバランスをとりましょう。

 

ベレー帽も2017年流行中なのでオススメです。かぶり方ですが、そのまま被るのではなく、少し傾けるだけでこなれ感がでるのでお洒落な印象になります。

 

上半身にボリュームが出るので、ボトムスはタイトなものがいいでしょう。デニムのスキニーパンツでも良いですし、タイトなミニスカートで足を出すとバランスがとれます。

 

ブルゾン

 

 

ブルゾンも使い勝手が良いのでコーディネートしやすいですし、デザインで選べばお洒落に決まります。

 

トップスは白のニットにして、ボトムスにサーモンピンクのスカンチョなど、ロング丈のものをもってきて、カーキのブルゾンを着れば、今年らしいコーディネートになります。

 

プラスとして、スカーフを首に巻けばお洒落な印象になりますね。またブルゾンのデザインですが、袖にレースアップのりぼんがついたデザインもありますし、きれいめな印象になるウールブルゾンもあります。

 

ブルゾンは色やデザイン、サイズ感でコーディネートすると、お洒落な印象になります。

 

ライダースジャケット

ライダースジャケットはレザー素材でかっこよくコーディネートを絞めてくれるアイテムです。

 

チェックのシャツとデニムのスキニーパンツにライダースのジャケットでヒールのあるパンプスというコーディネートならメンズライクなカッコいいコーディネートですが、足元は女性らしい印象になります。

 

逆に、レトロな花柄のワンピースとパンプスにライダースジャケットだと甘辛コーデになります。この場合、バッグもパステル色のフェミニンなバッグにするとコーディネートのバランスがとれます。

 

まとめ

ジャケットは様々な種類があるのでコーディネートの幅も広がりますね。ジャケットはビックシルエットのものが今年は流行しています。

 

ビックシルエットのものを着るときは全体のバランスを考えたコーディネートにするといいでしょう。

 

また、色合いもパステル色から原色系の色までどこかに色のあるものを取り入れればお洒落度もあがりますよ。ジャケットで春らしいコーディネートを楽しみ出かけましょう。

 

 

-ファッション
-

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.