ファッション

レザージャケットおすすめブランド

投稿日:

レザージャケットは、光沢があるのが特徴で、カッコいい辛口アイテムですよね。レザージャケットと言っても、レザージャケットとレザーライダースジャケットの2種類があります。

 

レザージャケットは、本革のものから合成皮革のものもあり、高値なものから安値なものまであります。本革は質の良い革なので、扱い方によっては何十年も使用できます。

 

合成皮革のものは、数年で生地が傷んでくるので長持ちはしません。

 

レザーライダースジャケットの方は、バイクに乗る人のために開発されたジャケットです。バイクに乗るので、ポケットが多かったり、袖にチャックがついていて寒さ対策もされています。

 

では、レザージャケットのおすすめのブランドを1位から3位までの順位付けでご紹介したいと思います。

 

 

まず、第1位はEGOIST(エゴイスト)です。

 

 

 

いくつかレザージャケットが販売されています。色は、黒やキャメルなどがあります。ラムレザーライダースジャケットは、ラムレザーを使用しており、生地はしっかりしているのに軽くて着心地が良いのが特徴です。

 

また、シルエットを保ってくれるので着崩れすることがありません。ベルトデザインで女性らしさも残しつつ、カッコいいレザージャケットになっています。他のライダースジャケットは、コンパクトなシルエットでシンプルなデザインになっています。

 

薄い生地でサラッと軽く着こなすことができます。変わったデザインは、フリンジライダースジャケットです。胸元から背中にかけてのフリンジが可愛らしいです。

 

他はシンプルなデザインになっていて、チャックはついていません。ボタンのようなデザインも施されているので、可愛くレザージャケットを着こなしたい方にはぴったりですね。

 

サラッと軽く、シルエットを崩すことなく着こなせるのが魅力ですね。

 

 

 

続いて第2位は、JEANASIS(ジーナシス)です。

 

 

 

ジーナシスも柔らかく着心地の良いラムレザーを使用しています。ジーナシスのレザージャケットは、デザインが可愛いので女性でも気軽に取り入れることができると思います。

 

レースアップライダースは、裏地は赤になっており、腰元にはレースアップされたデザインが施されています。また、ベルトもあり、かっこよさと可愛らしさが楽しめるジャケットになっています。

 

他には、ニットスリーブライダースです。ベージュ色で、肩から腕にかけてニット素材になっているので、かっこよくなりすぎない着こなしになります。

 

ニットの他に、袖がダイバー素材になっているジャケットもあります。また、アッシュクルーズライダースといい、大きめのシルエットのニット素材のジャケットやレザー切り替えライダースといい、ジャケット素材のものもあります。デザインに女性らしい工夫があるのが魅力ですね。

 

 

最後に、第3位はgouetie(ジュエティ)です。

 

 

 

ジュエティはパステルカラーが可愛いジャケットが販売されています。ピンク色のライダースは、コンパクトなシルエットでシンプルなデザインのジャケットもあれば、袖にハートがデザインされていて、ウエストがゴムになっておりベルトがついているジャケットもあります。

 

水色のライダースは、ベルトがついていて、ポケットが多いのが特徴です。他には、フェイクレザーで前にチャックがあるだけのシンプルなショート丈のジャケットもあります。

 

また、ファー素材のジャケットもあるので、可愛く着こなせます。パステルカラーは2017年の流行なので、ぜひ取り入れたいですね。

 

レザージャケットもいろいろなタイプがあるので参考になったでしょうか?

 

光沢があり辛口なデザインのものが多いので、甘辛コーデやカジュアルコーデに使えそうですね。

 

ここでご紹介したブランドの他にも、レザージャケットを販売しているブランドはまだまだありますので、お気に入りの一枚を見つけてみてください。

 

 

-ファッション
-,

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.