ファッション

ボリューム袖ブラウスの着こなし方

投稿日:

ボリューム袖ブラウスは文字通り、袖にボリュームのあるデザインのブラウスのことです。

 

盛り袖」もよく聞きますが、同じ意味と考えていいでしょう。

 

ボリューム袖ブラウスは、これ1枚でかわいらしく、ボリューム感が華奢に見せてくれるので女性らしい印象にさせてくれるアイテムです。

 

袖にボリュームがあることで、二の腕の体型カバーになり、華奢な印象にさせてくれる優れものです。二の腕が気になる方には、嬉しいアイテムですよね。それでは、このボリューム袖ブラウスの着こなし方をご紹介したいと思います。

 

パンツスタイル

トップスにボリュームがある場合は、ボトムスはタイトなものを選ぶのがバランスが取れて良いとされていますよね?しかし、今年のトレンドは、上下ゆったりスタイルです。

 

なので、今年は思いきってボトムスもゆったりしたものを選びましょう。例えば、白のボリューム袖ブラウスにくすみピンクのワイドパンツを合わせてみましょう。

 

このコーデのポイントは、トップスをボトムスにインすることです。上下ゆったりしているので、ウエストできゅっと締めてあげましょう。

 

メリハリが出るので、スタイルよく見えます。トップス全てをインすることに抵抗のある方は、前部分だけボトムスにインしましょう。

 

そうすると、こなれ感がでておしゃれに見えますよ。靴は思いきって、レッドを選ぶとグラデーションになり、まとまりのあるコーディネートになります。バックはベージュかキャメルで合わせましょう。

 

他のコーディネートは、花柄のボリューム袖ブラウスにオーバーオールを合わせてみましょう。ブラウス全体に花柄が散りばめられていて、主張が強いブラウスはオーバーオールで見える面積を狭くすることで主張が和らぎ、程よい花柄が可愛い印象になります。

 

オーバーオールも種類豊富なのでバランスや自分の好みで選んでみてください。ボリューム袖のおかげで、大人っぽい印象になるので幼い印象になりがちなオーバーオールも着こなしやすいと思います。

 

また、ガウチョパンツと合わせるのも良いですよ。ガウチョパンツもボリュームのあるアイテムなので、ウエストはサッシュベルトなどでメリハリを持たせるのがポイントです。トレンド感たっぷりのコーディネートに仕上がりますね。

 

 


 

 

スカートスタイル

ボリューム袖ブラウスとスカートの組み合わせも可愛いコーディネートになりますよ。フレアスカートと合わせてみましょう。

 

ミディ丈(膝が丁度隠れる長さ)かミモレ丈(ふくらはぎくらいの長さ)の丈は膝下くらいが今年っぽいコーディネートになります。

 

では、コーディネートです。コーディネートはうすいイエローのボリューム袖ブラウスに白のフレアスカートと合わせます。

 

春や夏向きの爽やかなコーディネートに仕上がりますよ。靴はあえて濃いめの色にすると、コーディネートが締まります。ブルーの厚底パンプスなんかいかがでしょうか?黄色と青の色の組み合わせは、目立つので周りの目を引くコーディネートになると思いますよ。

 

 

 

 

王道スタイル

なんと言っても、デニムパンツは外せないアイテムの1つではないでしょうか?どんなコーディネートにも役立つデニムパンツは皆さん1着は持っていると思います。

 

もちろん、デニムパンツとボリューム袖ブラウスも相性抜群ですよね。

 

デニム素材のスキニーパンツとボリューム袖ブラウスのコーディネートは、爽やかなカジュアルスタイルになります。スニーカーと合わせてもいいですし、ヒールのあるパンプスと合わせてもコーディネートが決まります。

 

刺繍の入った白のボリューム袖ブラウスとデニムパンツにビビットな靴を合わせると今年らしいコーディネートに仕上げてくれますし、おしゃれな印象になりますね。

 

 


 

 

まとめ

参考になりましたか?ボリューム袖ブラウスの着こなし方をご紹介しました。

 

ボリューム袖ブラウスは色も柄も豊富なので、ぜひ、自分好みの1着を手に入れてコーディネートを楽しんでみてください。

 

-ファッション
-, ,

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.