ファッション

デート?女子会?フレアースカートのコーデ

投稿日:

フレアスカートは、フワッと開いたデザインが可愛らしいアイテムですよね。

 

女性らしさを上品にアピールできるのも魅力です。フレアスカートの生地も様々で、テロっとした素材やサラッと綿のような素材のもの、チュールスカート、デニム素材のものなどがあります。

 

色も2017年に流行しているピンクやカーキ、白、イエロー、ネイビー、赤など様々です。柄物もあり、ストライプやチェック、花柄、ドットなどがあるのでフレアスカートを選ぶのも楽しくて気分が上がりますね。

 

そんな、ぜひ1枚は持っておきたいフレアスカートを取り入れたコーデを、デートと女子会に分けてご紹介します。

 

 

デート

デートはぜひ、彼の気持ちをぐっと引き付けるようなフレアスカートのコーディネートで出かけてみて下さい。

 

フレアスカートには、ミニ丈やミモレ丈など丈の長さもそれぞれなので、時期やシーンに合わせて選びましょう。ぜひ、デートではミニ丈で女性らしさをアピールしましょう。

 

では、コーディネートをご紹介します。デートのコーディネートはきれいめか甘めに仕上げると好感が持てると思うので、きれいめコーデや甘めコーデをご紹介します。

 

ピンクのタイトめなニットに黒かグレーのフレアスカートとヒールはいかがでしょうか。

 

フレアスカートにボリュームがあるので、トップスはタイトめにすることでコーディネート全体のバランスがとれます。また、黒のフレアスカートだと全体の雰囲気を黒が引き締めてくれます。

 

グレーのフレアスカートの場合は、ピンクとグレーの相性が良いのでかわいい大人フェミニンなコーディネートに仕上がります。

 

他には、バルーンスリーブ(袖がバルーンのようなボリュームのある)の白のトップスに花柄のフレアスカートにピンクベージュのパンプスです。バルーンスリーブと花柄のフレアスカートで可愛らしい甘めのコーディネートになります。

 

また、レース生地や刺繍が施されているトップスとフレアスカートを合わせても甘めに仕上がるので、デートにはおすすめです。

 

 

 

 

 

女子会

女子会は甘辛コーデやカジュアルにコーディネートしてもいいですね。女子会にはデートとはまた雰囲気を変えて、ミモレ丈のフレアスカートを取り入れてみてください。

 

ミモレ丈は脚の一番細いところだけを見せることで、脚が細く見える効果があります。

 

なので、女子会でも女性らしさを出しつつ、落ち着いたコーディネートにするのがいいですね。

 

では、コーディネートです。少しサイズが大きめの白のニットに赤のフレアスカート、マリンカラーの靴下にショートブーツはいかがでしょうか。

 

あえて、ショートブーツは黒のレザーにすることで甘辛風コーディネートになり、赤色のフレアスカートが主役の大人っぽい雰囲気を演出してくれます。

 

他には、ブラウスの上にトレーナーを着てチェックのフレアスカートにスニーカーでカジュアルな着こなしになります。

 

女子会だからできるコーディネートですね。ラフな着こなしでも女性らしいアイテムを取り入れることで、手抜きコーデにならず大人っぽい雰囲気になります。

 

また、女子会もきれいめにコーディネートしたいなら、水色のブラウスに白ベースの花柄フレアスカートとパンプスです。ブラウスはフレアスカートにインしましょう。

 

トップスをボトムスにインすることで、ウエストの位置が上がり、脚長効果があります。さらに、水色のブラウスは清潔感や清楚感を演出してくれるのできれいめなコーディネートに仕上げてくれます。

 

 


 

 

まとめ

いかがでしたか?これらのように、デートにも女子会にも活躍するフレアスカートはぜひ取り入れたいアイテムですよね。

 

お気に入りの一枚を持っていると色々なシーンで活躍しそうですね。ぜひ、色々なお店をチェックしてみてください。

 

 

-ファッション
-,

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.