ファッション

フットカバーもおしゃれに!NGトップ3これはだめだよ!

投稿日:

フットカバーは、パンプスを履くときに使用するアイテムです。パンプスを履いたときの蒸れ防止や足元もおしゃれにコーディネートしたいときなどにフットカバーを使用すると思います。しかし、おしゃれに見えないために選ばない方が良いデザインもあるので、NGトップ3をご紹介しますね。

 

NGトップ3

早速、選ばない方が良いNGトップ3についてご紹介しましょう。まず、第3位は滑り止め付きのフットカバーです。どうしてもフットカバーにパンプスだと滑ってしまい脱げてしまった、という体験をされた方もいると思います。

 

そんなときに役に立つのが滑り止め付きのフットカバーですよね。機能的には便利ですし、滑らないので安全ですが、デザイン的にはどうでしょう?パンプスを脱いで座ったときや歩いているときにその滑り止めが見えてしまったら周りの方はどう思うでしょう?見ても気にならない方もいるかも知れませんが、おしゃれではありませんね。

 

続いて第2位は、5本指のフットカバーです。仕事のときに水虫予防や踏ん張りが利くからと5本指の靴下を履いているお父さんはいますよね。もちろん水虫予防にも効果的ですし、足に力を入れやすいのでおすすめですが、それをフットカバーで取り入れるのはどうでしょうか?パンプスを脱いだときに見えますし、おしゃれには見えませんよね。

 

もちろん、5本指のフットカバーでも履いてかまわないのですが、おしゃれを考えるとやめた方がいいでしょう。

 

では、第1位です。第1位は、足先が出ているフットカバーです。足の指とかかとが出ていて、かかと部分にストラップがついているデザインのフットカバーです。足裏と足の甲部分(高くなっている部分)にだけ生地があるような独特なデザインになっています。なんのためのフットカバーか分かりませんが、パンプスを脱いだときに見た方はどう思うでしょう?

 

 

フットカバーの選び方

おしゃれなフットカバーを選ぶポイントをご紹介します。まずは、パンプスからチラッと見えるフットカバーのデザインです。パンプスからはみ出た部分のデザインにもこだわってみてください。

 

リボンが施されていたり、レースが施されていたりと可愛いデザインもありますよ。また、レースアップになっていたりとセクシーなデザインもあります。また、素材も選んでみてください。レースでできているものや伸縮性のある生地でできているものなど様々なフットカバーがあります。好みのものを選んでみてください。

 

 

 

 

まとめ

参考になりましたか?NGトップ3で共通するのは、機能面で選んでいるということです。機能面で選ぶと、おしゃれなデザインではなくなってしまうんですね。NGの3位は、パンプスが滑って脱げてしまうのを防ぐ効果があります。

 

2位は、ご紹介しましたが、水虫予防に効果があります。1位は、通気性の効果がありますね。また、フットカバーを選ぶ他のポイントもあります。これは機能面です。

 

まず、1つ目は、通気性が良いものを選ぶことです。レースの生地のフットカバーは、通気性も良いですし、おしゃれな印象ですよね。2つ目は、縫い目が気にならないものを選ぶことです。私が以前買ったフットカバーは、指先の縫い目が指に当たって痛かった記憶があります。

 

また、かかとの縫い目もチクチクして気になってしまい、使用を辞めました。3つ目は、締め付けが少ないフットカバーを選ぶことです。伸縮性のあるフットカバーを選ぶことで、ストレスなく過ごすことができますよね。

 

ストレスを感じることなく過ごしたいですよね。機能面を選ぶか、おしゃれを選ぶかは皆さんの自由ですが、ぜひおしゃれなフットカバーを選んでお出掛けすると気分も上がりますしおすすめしたいと思います。

 

-ファッション

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.