ファッション

トップスに肩開きリボンをチョイスしたならば。。。

投稿日:

肩開きリボンのトップスは、文字通り肩にリボンが施されており、カットされた部分から肌が見えるという可愛いデザインが魅力的ですよね。程よい肌見せ感とリボンのアクセントが、女性らしいかわいらしさを引き立たせてくれるので女性には嬉しいアイテムです。そんな肩開きリボンのトップスをチョイスした時のおすすめコーディネートをご紹介します。

 

肌見せ

肌の露出の多さによって、印象が変わります。露出が多ければ若い印象に、少なければ大人っぽい印象になります。この肩開きリボンのトップスは、肩が出ているので程よく露出されています。なので、ボトムスの選び方によって印象が変わります。若い印象にしたい時であれば、ボトムスはショート丈を選ぶとよいでしょう。

 

例えば、この肩開きリボンのトップスに、ショートパンツの組み合わせです。足の肌の露出が多いので若い印象になりますね。肌の露出は若い印象だけでなく、女性らしい印象にもなります。このコーディネートの場合は、靴下を履いてスニーカーやサンダルで足先の方など、露出しない部分を作ることで若すぎず大人っぽさも残せると思います。

 

他には、ショート丈のタイトスカートと合わせるのもおすすめです。きれい系のコーディネートになりますよ。このときの靴は、ヒールのあるサンダルかパンプスが良いでしょう。セクシーさもプラスされ、露出は多いですが、タイトスカートが大人っぽさもプラスされた印象になります。

 

足に自信のない方や落ち着いたコーディネートがしたい方は、ミディ丈からロング丈のボトムスを選んでみてください。トップスで肩の露出があるのでボトムスでの肌見せを控えても女性らしい印象は残りつつ、大人っぽいコーディネートになります。例えば、フレアスカートと合わせてみてください。スカートの揺れ感とトップスのリボンで女性らしく可愛い印象のコーディネートになります。

 

 

トップスは柄なしで、ボトムスに柄ものを取り入れても良いと思いますよ。トップスはリボンが施されているデザインなので、存在感があります。なので、ボトムスに柄ものを取り入れて可愛らしく着こなすのもおしゃれですね。

 

トップスは白やピンクにして、花柄のスカンツやプリーツスカートでフェミニンにコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

 

トップに花柄を取り入れてしまうと、トップスだけで甘過ぎてコーディネートの幅が狭まってしまいます。なので、この肩開きリボンのトップスには柄は取り入れず、ボトムスに柄を取り入れてコーディネートするとコーディネートの幅も広がって、コーディネートを楽しむことができます。

 

他には、ストライプのスカンツを取り入れてもいいですね。上下白で合わせれば、仕事にも着ていけそうな、甘すぎない大人っぽいコーディネートになりますね。

 

 


 

 

小物

この肩開きリボンのトップスに合わせる小物使いによっても、印象が全然変わってきますよ。かごバッグやリュック、クラッチバックなどシーンに合わせて選ぶとコーディネートを楽しめますね。リュックでトップスの甘さを控えたり、かごバッグで夏らしさをプラスしたり、クラッチバックできれい系をプラスしたりと小物次第で印象が変わります。

 

その日の気分で選んでも良いと思いますよ。また、アクセサリーも取り入れてみましょう。

 

パールのネックレスを組み合わせることで上品さをプラスされてと大人っぽいコーディネートに仕上がります。小振りなネックレスでもきれいめなコーディネートにはいいですね。また、メンズライクな腕時計でカジュアル感をプラスしても可愛いですね。

 

 

まとめ

参考になりましたか?トップに肩開きリボンのトップスをチョイスした時のコーディネートの仕方をご紹介しました。ぜひ、お気に入りの肩開きリボンのトップスを見つけて、コーディネートを楽しみましょう!

 

-ファッション

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.