ファッション

ストライプパンツ 秋のおすすめコーデ!どう合わせる?

投稿日:

暑さが落ち着き、寒さを感じる秋がやってきましたね。秋は、ぜひストライプパンツでコーディネートを楽しんでみてください。

 

ストライプは、縦にラインが入っていることで、縦のラインが強調されます。すると、足をすらりと長く見せる着痩せ効果が期待できちゃいます。また、ストライプの幅、太さ、色合いによって印象もコーディネートの仕方も様々なのでコーディネートも楽しくなっちゃいますね。

 

では、ストライプパンツのコーディネートをいくつかご紹介しますね。

 

 

ストライプスキニーパンツ

スキニーパンツの柄がストライプのパンツコーデをご紹介します。スキニーパンツはタイトで足のラインがはっきり出るので、トップスはボリュームのあるものを合わせます。

 

ストライプのスキニーパンツに、フリルのついたトップスを合わせます。靴はヒールがあるときれいめに、ペタンコパンプスだと動きやすく、落ち着いた印象になりますね。トップスのフリルは胸元から肩にかけてのデザインのものや胸元にフリルが施されているものなど、デザインは様々あります。

 

好みのデザインを選んでください。他のデザインのトップスは、盛り袖でもストライプスキニーパンツに合うと思います。2017年の秋冬にもトレンドなので、ぜひ取り入れてみてください。特に、バルーンスリーブがトレンドでバルーンのようにボリュームのある袖は、女性らしさが演出できるのでおすすめです。

 

 

 

 

 

ストライプストレートパンツ

続いては、ストライプのストレートパンツのコーディネートをご紹介します。ストレートパンツは、全体的にスキニーパンツより少しゆとりがあります。なので、ストライプでヒールがあるパンプスを合わせるとかっこいい大人の女性らしさを演出できますよ。

 

グレーベースに白のストライプというデザインのストライプパンツに、白のブラウスと深みのあるグリーンのロングカーディガンというコーディネートはいかがでしょうか。寒色系でまとめることで、クールな印象になります。

 

逆にサーモンピンクのロングカーディガンで暖色系を取り入れると、暖かみがありかわいらしい印象になります。他には、ネイビーのストライプのストレートパンツに、白ニットにベレー帽を合わせるとプレッピー風なコーディネートに仕上がります。

 

 

ストライプのゆったりシルエットボトムス

最後は、ガウチョやワイドパンツなどのゆったりしたシルエットのストライプパンツのコーディネートをご紹介します。黒ベースに白のストライプのガウチョパンツは、マスタードカラーのニットで明るい色を取り入れることで、ボトムが黒でも重くなりにくく秋っぽい色合いにまとまります。

 

靴はファーの施されたサンダルで今年の秋冬のトレンドも取り入れましょう。他にはグレーベースに白のストライプが施されたワイドパンツには、ネイビーのニットにキャメルのハットで大人っぽくコーディネートしましょう。靴はマニッシュシューズでかっこよくまとめてみましょう。

 

 

 

 

まとめ

参考になりましたか?ストライプパンツの秋にオススメのコーディネートをご紹介しました。ストライプパンツといっても、デザインは様々です。ストライプの幅や色合い、太さなど、印象が変わるので、好みのデザインを選んでコーディネートを楽しんでみてください。

 

その時期のトレンドを取り入れると、その年らしいコーディネートになるので長く着こなすこともできますね。柄と合わせて、攻めたコーディネートをするのも個性がでるのでおすすめです。

 

また、小物も色々取り入れて、系統を変えながら着こなすとコーディネートの幅も広がり、色々な印象を与えられるので楽しいですよ。今年の秋はぜひ、ストライプパンツでおしゃれをし、思いっきり楽しんでみてください。

 

-ファッション

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.