ファッション

春のガウンコートをおしゃれに着こなす!

投稿日:

春もまだまだアウターがかかせない季節です。そんな春にはガウンコートがぴったりではないでしょうか。

 

おしゃれにそして温まれるアイテムです。ガウンコートは、どんなコーディネートにも着こなすことができる万能アイテムなのでこの時期でも大活躍してくれます。

 

コーディネートをきれいめに決めたいときやラフだけどおしゃれに決めたいときなど、色々なシーンで活躍してくれると思いますのでおすすめです。ガウンコートは、2016年からトレンドとして取り上げられるようになりました。

 

ガウンコートを羽織ることで、大人っぽさを演出してくれるのが魅力ですね。ゆったりとしたシルエットが2017年らしく、付属のベルトをすることでメリハリのある女性らしいシルエットになります。

 

ウエストマーク もゆったりシルエットも今年のトレンドなので、ぜひ1枚は手にしたいアイテムのひとつです。ガウンコートには、様々な種類があります。

 

カラーはグレー、黒、ベージュなどの他にもありますし、ノーカラー(襟がついていない)ガウンコートやフードがついているガウンコートなど種類が豊富です。色々手にしてみて、好みのガウンコートを選んでみてください。では、コーディネートをご紹介します。

 

 

 

 

デニム

デニム素材のアイテムは、どんなアイテムとも相性がいいですよね。もちろん、ガウンコートとも相性ばっちりなんです。白のスエット素材のトップスにデニムのパンツというラフなコーディネートにしてみましょう。

 

デニムのパンツはロールアップして、パンプスを履くといい感じに仕上がります。このコーディネートに、ガウンコートを羽織ります。

 

ガウンコートはバイカラー(裏地が別の色)のものを選び、きっちりではなく、ラフめに前開き部分を開けベルトで縛ります。この時、斜め横に縛るとおしゃれに決まりますよ。

 

ラフなコーディネートでも、パンツのロールアップとパンプス、ガウンコートの着こなし方で、全然手を抜いたようには見えないおしゃれなコーディネートに仕上がるんです。

 

パンツだけではなく、トップスにデニムのシャツを取り入れるのもいいのでおすすめです。デニムのシャツに、ミモレ丈のタイトスカートというコーディネートに先程と同じ、バイカラーのガウンコートを羽織ります。

 

今年はあえて、ボトムスもアウターも同じくらいの丈で着るのがトレンドのようです。この時、ボトムスの方を長くしましょう。

 

このコーディネートにパンプスを合わせれば、きれいめな大人っぽいコーディネートになりますね。スニーカーで外してこなれ感を出すのもおしゃれですね。

 

 

 

 

小物

小物でおしゃれを楽しむのも、おしゃれ上級者さんですよね。

 

まずは、つば広ハットと合わせて見ましょう。一気にゴージャス感がプラスされるので雰囲気を変えたい時におすすめです。

 

また、大振りなネックレスもいいですよ。ノーカラーのガウンコートは、どうしても襟がついてない分、襟元が寂しい印象になります。

 

なので、パールの大振りなネックレスをプラスするとバランスもとれますし、首もとが華やかになります。他は、ストールを巻くのも大人の女性っぽい印象になるのでおすすめです。

 

 

春は、コーディネートに色を取り入れたいですよね。ガウンコートも落ち着いた定番の色ではなく、他の色を取り入れてみるのも良いと思います。

 

はじめに伝えたように、ガウンコートには様々な色があります。普通、ベージュやグレー、黒などコーディネートに合わせやすい色を選んでしまいますが、他の色でもコーディネートは充分楽しめますよ。

 

シンプルなコーディネートが多い方は、カーキやピンク、水色など色のあるものを選ぶとシンプルにコーディネートがまとまらずに済みます。

 

グレーはピンクや水色とも相性がいいので、インナーにグレーのトップスを来て、ピンクや水色のガウンコートを羽織れば、コーディネートもまとまりますし、若さが印象に残ります。

 

 


 

 

まとめ

参考になりましたか?おしゃれなガウンコートの着こなし方をご紹介しました。ぜひ、ガウンコートで春を満喫してみてください。

 

 

-ファッション
-,

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.