レディーストレンドファッションコーデ&福袋をご紹介しています。

トレンドファッションコーデ&福袋

ファッション

オフショルダーブラウス 春夏はこんなコーデで爽やかに

投稿日:

オフショルダーブラウスは、デコルテがきれいに見えるので華奢に見せてくれて着痩せ効果が期待できるアイテムです。

 

また、1枚でかわいらしい印象に見せてくれるので、流行し始めた2017年には、ぜひ1枚は持っておきたいアイテムですね。

 

そんなオフショルダーブラウスの春夏の爽やかなコーデをご紹介したいと思います。

 

 

パンツスタイル

まずは、パンツスタイルです。

 

2017年は、ワイドパンツやガウチョなど様々なパンツが流行していますね。オフショルダーブラウスもぜひ、パンツスタイルでトレンド感満載なコーディネートにするといい感じになります。

 

まずは、ワイドパンツです。

 

ワイドパンツは、そのシルエットが『できる女風』な大人っぽい印象を演出してくれますよね。今回は爽やかなコーディネートということで、白やくすみピンク、カーキを選んでみてください。

 

コーディネートは花柄のオフショルダーブラウスに白のワイドパンツです。靴はシルバーの光沢があるサンダルを選ぶと爽やかに決まると思いますよ。

 

花柄と白の組み合わせは、春夏らしい爽やかな可愛いコーディネートになりますので、試してみてください。

 

また、白のフリルが施されているオフショルダーブラウスにカーキのワイドパンツというコーディネートも大人っぽい爽やかなコーディネートになります。

 

オフショルダーブラウスはフリルがついているので、白とカーキの組み合わせでもかっこよすぎず大人かわいい爽やかな印象になります。

 

靴はあえてビビットなピンクと合わせても可愛いと思います。または、白のスニーカーで靴も爽やかにコーディネートするのもおすすめです。

 

他のパンツスタイルもご紹介したいと思います。デニムパンツも相性ばっちりなんですよ。

 

裾が切りっぱなしのデニムパンツとパステルカラーのイエローのオフショルダーブラウスを合わせてみましょう。パステルカラーが可愛い印象になります。

 

プラス、トータルの色合いが爽やかな印象にも見せてくれます。

 

他には、サロペットと合わせるのも良いと思います。黒は重たい印象になるので、今回は爽やかなコーディネートということで、ラベンダー色やライトベージュなどの色のサロペットと合わせましょう。

 

ラベンダー色なら白のオフショルダーブラウスと、ライトベージュなら水色のオフショルダーブラウスと合わせると爽やかなコーディネートになりますよ。

 

また、ガウチョとのコーディネートも爽やかに決まると思います。ガウチョは七分丈なので肌が程よくでて爽やかなコーディネートになります。

 

オフショルダーブラウスもガウチョも白でコーディネートするのも爽やかなコーディネートになります。

 

帽子は、麦わら帽子にして、靴はブルーのパンプスというコーデなら、トップスとボトムスの白を引き立たせてくれて春夏らしいコーディネートになります。

 

もし、春で肌寒い日があったらこのコーディネートにグレーのロングカーディガンを羽織ってみてもおしゃれですね。

 

スカートスタイル

スカートスタイルは、女性らしいコーディネートに仕上げてくれます。オフショルダーブラウスも、スカートとコーディネートしてみてください。

 

オフショルダーは襟のところにフリルが施されているデザインが多いと思うので、ウエストマーク(ウエストにベルトをすること)でウエストを絞ることによってスタイルアップ効果が期待できます。

 

また、足首などの、足の細い部分を出すことで足全体を細く見せてくれる効果もあるので、スカートスタイルは女性にとってはとても嬉しいコーディネートですね。

 

では、コーディネートです。

 

コーディネートは、ネイビーのオフショルダーブラウスに白のミモレ丈のフレアスカートを合わせてみましょう。

 

ベルトはブラウンにします。ネイビーと白の組み合わせは、大人っぽい爽やかなコーディネートにしてくれるのでおすすめです。

 

また、グリーンと白の組み合せも落ち着いた爽やかなコーディネートになりますよ。他には、タイトスカートと合わせると上品な爽やかコーディネートになると思います。

 

白のオフショルダーブラウスにライトブルーのレースタイトスカートと合わせます。

 

オフショルダーのフリルでトップスにボリュームが出るので、ボトムスはタイトな印象のものにするとバランスもとれますし、女性らしいスタイルにまとめてくれます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?オフショルダーブラウスの春夏の爽やかなコーディネートについてご紹介しました。

 

ぜひ今年の春夏は、オフショルダーブラウスで爽やかにコーディネートしてみてください。

 

 

-ファッション
-

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.