ファッション

とろみ素材って?なに?

投稿日:

とろみ素材って最近よく、耳にするようになりましたよね。早速ですが、とろみ素材が何なのかというと、トロンとした落ち感と透け感がある柔らかい素材のことをいいます。

 

使われている原料は、レーヨンやキュプラ、ポリエステルなどで作られています。軽い質感なのでゆれて、女性らしい印象になります。

 

また、その質感から大人っぽいきれいめなコーディネートに仕上げてくれます。ゆったりとしたシルエットですが、だらしなく見えないのがとろみ素材の魅力です。

 

とろみ素材のアイテムは、トップスにもボトムスにも用いられているのでコーディネートにも取り入れやすいですよ。では、そんなとろみ素材を取り入れたコーディネートをご紹介します。

 

 

シャツ

とろみ素材のシャツは、取り入れやすいですし、コーディネートしやすいと思います。トロンとした落ち感から、ゆったりとしたシルエットになりますが、生地が透ける素材なので肌がほどよく見え、女性らしさと色っぽさも演出してくれます。

 

コーディネートは、ピンクベージュのとろみ素材のトップスに、デニムのパンツというコーディネートです。パンツはロールアップして、赤か黒のパンプスと合わせてみてください。

 

赤だとフェミニンな印象になり、黒だと全体が引き締まり、甘辛風なコーディネートになりますね。トップスはパンツに前部分だけインしてベルトをするとメリハリのあるコーディネートに仕上がります。

 

他には、白のとろみ素材のトップスにガウチョパンツやワイドパンツと合わせます。今年のトレンドをおさえつつ、女性らしい大人っぽい印象になります。ベルトも忘れないでくださいね。

 

また、リボンでウエストマークされたボトムスと合わせても可愛いですよ。ウエストのリボンの可愛さをとろみ素材が引き立たせてくれ、大人っぽさも感じるコーディネートになります。

 

 


 

 

アウター

とろみ素材はアウターにもあるんです。ジャケット風なデザインですが、ジャケットより軽く羽織ることができます。

 

ジャケットだと重めな印象になりますが、とろみ素材のアウターなら軽やかで涼しげな印象になります。

 

袖にフリルのついたノースリーブのトップスに、膝丈のフレアスカートというコーディネートに、このとろみ素材のアウターを羽織ります。ノースリーブのトップスはフレアスカートにインしてくださいね。

 

ベルトをすれば、仕事にも着ていけるような、きれいめコーデの完成です。このコーディネートならデートにもぴったりですね。

 

 

 

 

パンツ

パンツスタイルのとろみ素材もあります。デニムなどのパンツだと少し窮屈に感じませんか?

 

しかし、このとろみ素材のパンツだとサラッとした質感で軽く着れるのでパンツスタイルも楽に着こなせます。ゆったりとしてますが、だらしない感じには見えないので、仕事にはもちろん、プライベートでも活躍してくれると思います。

 

コーディネートへも取り入れやすいのでおすすめです。他のコーディネートは、今季トレンドの盛り袖トップスに、とろみ素材のボトムスを合わせてみてください。

 

ベルトをすると、なおいいですね。トレンド感満載のコーディネートになりますね。春にはぴったりのコーディネートです。

 

 


 

 

セットアップ

とろみ素材の上下のセットアップでコーディネートするのも軽やかで女性らしい印象になりますね。

 

これなら全身のコーディネートを考えなくてすみますし、女性らしさが引き立つので一石二鳥なコーディネートに仕上がります。

 

 

 

 

まとめ

とろみ素材について、分かって頂けましたでしょうか?女性には嬉しい印象にさせてくれるとろみ素材は、ぜひ、1枚は持っておきたいアイテムですよね。

 

だらしなく見せないことがコーデのポイントですよ。お気に入りの1枚を探して、コーディネートを楽しんでみてください。

 

 

-ファッション
-,

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.