ファッション

おしゃれで涼しい服をコーデしてみるとこんな感じかな。

投稿日:

少しずつ暖かくなってきましたね。暑い夏は、涼しい服でコーディネートしたくなりますよね。そんな方のために、おしゃれで涼しい服のコーディネートをご紹介します。

 

生地

まずは、涼しく感じられて、夏にオススメのさわやか生地をご紹介しましょう。

 

まずは、リネンです。リネンは、麻という種類の一種です。汗を吸ってくれて、通気性が良いのが特徴です。続いて、ヘンプです。これは、大麻のことです。汗を吸って乾かしてくれます。また、生地も強く、雑菌の繁殖防止にも役立ち、さらに紫外線もカットしてくれます。

 

大麻と聞くと、あまり良いイメージではありませんが、服の生地としては優れものなんですね。他には、モダールです。レーヨンに似ています。汗を吸ってくれて、肌触りが滑らかなのが特徴です。他にも、夏に涼しく着られる生地がありますので、好みの手触りや機能などで選んでみてください。

 

 

オフショルダー

では、コーディネートをご紹介します。まずは、流行りの夏にぴったりなオフショルダーでしょう。暑い夏は、肌の露出で涼しさを感じたいですよね。そんな方には、オフショルダーがオススメです。デコルテが大胆に見えるのでセクシーに、デザインにフリルやリボンなどで可愛らしさもプラスされた優れものです。1着でおしゃれに見えますよね。

 

オススメのコーディネートは、フレアスカートとのコーディネートです。オフショルダーのトップスは丈が短いので、気になる方は、スカートと合わせるといいと思います。フレアスカートもデザインや色が豊富なので、好みの1枚を持っておくと色々なコーディネートに使えるので便利ですよ。

 

スカートは通気性がいいので、夏にぴったりのアイテムですね。オフショルダーのトップスとフレアスカートのコーディネートに、サッシュベルトを取り入れましょう。ベルトがなくても、トップスはインしてもしなくても可愛いと思います。ただ、ベルトを取り入れると今ぽいコーディネートに仕上がります。

 

 


 

 

 

スリットボトムス

続いては、スリットが施されたボトムスです。様々なボトムスにスリットが施されているので、選ぶのも楽しいと思いますよ。ワイドパンツやスカート、スカンツやガウチョパンツなど、スリットが施されたアイテムはたくさんあります。スリットが施されているので、通気性もいいですし、肌に密着しすぎないので暑い夏にはぴったりですね。

 

スリットが施されているおかげで、おしゃれな印象にもなります。女性らしく、丈の長さによっては少しセクシーな印象にもなりますね。では、コーディネートです。スリットが施されたワイドパンツに、シャツというコーディネートにします。シャツは、抜き襟で着てもいいですし、そのままボトムにインしてもいいですね。

 

おすすめポイントは少しゆったりめのサイズアップしたシャツを選ぶことです。腕まくりするとさらにおしゃれな印象になります。シャツと合わせることで、さわやかな印象になります。

 

 

ゆったりボトムス

ワイドパンツやスカンツ、ガウチョパンツなどのことです。先ほどはスリットが施されたアイテムとして紹介しましたが、スリットが施されていたいものでも十分涼しく着られるアイテムです。

 

では、コーディネートです。花柄のスカンツと盛り袖トップスのコーディネートです。ボトムスは白ベースの花柄にし、トップスはうすピンク色かイエローなどの組み合わせにすると大人可愛いコーディネートになると思いますよ。

 

Tシャツの盛り袖もあるので、涼しさはばっちりですね。足の露出を控えて紫外線を浴びないことも、涼しさを感じられるのでいいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

まとめ

参考になりましたか?涼しさを求めるなら、通気性が良いものや肌の露出が多いアイテムを選ぶと良いでしょう。例えば、ゆったりとしたシルエットのものなら通気性もいいですし、今年のトレンドなのでおしゃれにコーディネートが決まりますね。

 

また、帽子で影をつくってあげると、紫外線対策にもなりますし、小物を取り入れるとコーディネートがおしゃれな印象になります。ぜひ、これらを参考にして、おしゃれで涼しい服をコーディネートしてみてください。

 

-ファッション

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.