ファッション

あなたは刺繍布派?レース派?

投稿日:

刺繍は、2017年春にも流行すると言われているデザインです。刺繍と言っても柄や色合いも様々なので、お気に入りの1着を持っているとコーディネートも楽しくなることは間違いないでしょう。

 

柄は、花柄や植物のような柄、ハートがモチーフになった柄など様々です。色も赤やグリーン、青にピンクなど様々なので、あなた好みの1着が見つかると思います。

 

刺繍のデザインが施されているアイテムはたくさんあります。トップスやボトムス、小物までかわいいアイテムが販売されていますね。

 

刺繍のデザインが施されているアイテムを取り入れたいなら、最初はトップスから刺繍を取り入れるとコーディネートしやすいと思います。カジュアルにもきれいめにも着こなせるので、ぜひ取り入れたいアイテムですね。

 

刺繍のデザインが施されているアイテムといっても、布地に刺繍が施されているアイテムとレース地に刺繍が施されているアイテムがあるのでそれぞれご紹介したいと思います。

 

 

刺繍布

刺繍布は、文字どおり布に刺繍が施されているデザインの事です。パーカーなどスエット素材の布地のものやニット素材のものなど様々です。刺繍布の方は、鮮やかな色合いの刺繍が施されているアイテムが多いです。

 

そのため、華やかで存在感のある印象になります。色が鮮やかなため、はっきりと刺繍のデザインが見えます。シンプルなコーディネートの場合、刺繍のデザインが強調されるので、シンプルなコーディネートでもおしゃれに見せてくれれうのでおすすめです。

 

刺繍が施されているのは、襟元、袖、裾などデザインによって違うので、選ぶのも楽しいですよね。コーディネートとしては、グレーのニットに植物柄の鮮やかな刺繍が施されているトップスに、デニムのワイドパンツはいかがでしょうか。

 

デニムと刺繍が2017年らしいコーディネートに仕上げてくれます。もう少し上品さをプラスしたいなら、ボトムスはミモレ丈のピンクか白のスカートにパンプスでもいいでしょう。

 

寒い時期なら、これにトレンチコートを羽織るとフェミニンなコーディネートになりますね。また、カジュアルな印象にしたいならばスエット素材に刺繍が施されているトップスにスキニーパンツとパンプスで、カジュアルだけどパンプスで女性らしさも残るコーディネートになります。

 

コーディネートがシンプルでも刺繍が鮮やかなのでシンプルに見え過ぎないのが刺繍布の魅力ではないでしょうか。

 

 

 

 

刺繍レース

刺繍レースはレース生地ものに刺繍が施されているアイテムのことをいいます。刺繍レースのアイテムの場合は、レース生地全体に刺繍が施されているアイテムが多いように思います。

 

他には、袖や襟元、裾の一部がレース生地になっていて、そこに刺繍が施されているアイテムもあります。一部がレース生地で刺繍が施されているアイテムはかわいいですよね。

 

刺繍はレース生地と同じ色のものが多いですね。なので、刺繍フとは違い、柔らかいような優しい雰囲気になります。刺繍の色の主張が強くないので取り入れやすいかと思います。

 

また、そのレース生地から透けて見える肌が女性らしい印象になります。しかし、コーディネートによっては、肌の露出が多くなってしまうこともあるので注意が必要です。

 

コーディネートとしては、スエット素材で袖がレース生地に刺繍のデザインが施されていて、少しゆったりとしたシルエットのトップスにペンシルスカートとパンプスというコーディネートだと、肌の露出も控え目なので上品でフェミニンなコーディネートになります。

 

レースと同じ色の刺繍だと、ボトムスに柄物を合わせてもしつこくならないのでコーディネートの幅は広いと思います。

 

他には、トップス全体がレース生地で刺繍が施されている七分丈のトップスにスキニーパンツとパンプスというコーディネートも上品さにカジュアルさがプラスされたコーディネートになります。

 

 

まとめ

あなたは刺繍布派ですか?レース派ですか?

 

デザインや生地など好みはそれぞれなので、ぜひ何着か試してみて、お気に入りの一枚を見つけてみてください。

 

 

-ファッション
-

Copyright© トレンドファッションコーデ&福袋 , 2017 AllRights Reserved.